このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/03/18

何でいきなりblogspot.jpになってんねん?!(ーー;)(blogger.com)

急にブログURLがblogspot.comからblogspot.jpに変わっとる(ーー#)(おい、怒)
全世界中のbloggerサイトがそれぞれの国別URLに変更されたらしい(またんかい)

一応blogspot.comのURLを踏むとblogspot.jpなどにリダイレクトしてくれるらしい
けど、Googleの気まぐれ(?)がいつまで続くか分からん(^_^;)(滝汗)

各種ネットサービス使ってる人達も一部支障をきたすと思うのにいきなりやるか?

何でこんな事を始めたかというと国別の検閲(?)を始めたため。
Googleの検索エンジンが各国ごとに検索結果が違うのは良く知られた話。
特に社会主義国の検索結果は、その国にとって都合の良い検索結果(?)が出ます。

日本でも悪徳商法を訴えるサイトが、何故かグーグル八分(?)にされたり、ある
スポンサー(?)に都合の悪い事(故障?不具合?)が検索結果に出にくくしたり
と色々(?)やってます(^_^;)

そのくせウソ、捏造のステマ企業ブログ(?)の検索順位が高かったりと無茶苦茶。
系列のYoutubeも権利者でも何でも無い得体の知れない奴らの初音ミク動画削除申請
を簡単に受理したりと、もう訳分からんわ(ーー;)
今回の改悪(?)は国やスポンサー様(?)のために検閲しやすくするためか?

Googleも創業者がトップに変わってからプライバシーデータを統合して商売(?)
しやすく改悪したり、従業員にはGoogle+優先で逆らう奴は反逆者扱い(?)したり
で優秀な人が逃げ出してるとか噂されてる。
革新的な技術やサービスを生み出した自由な開発部分までやらせてもらえなくなった
とか聞こえてきた(ーー;)(革新性がなくなったら大赤字のソニーになるぞ、滝汗)

Facebookに押されてるのは分かるけど、こんな事ばかりしてたら個人や企業の顧客
すべてが逃げ出しちゃうよ(^_^;)(お~い?ラリー・ペイジ!聞いとるか?)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿