このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/04/08

メイデンマスターやっと倒しました(ノД`)(迷宮クロスブラッドリローデッド,Xbox360)

Xbox360版迷宮クロスブラッドリローデッドを遊んでます(^o^)
ドラゴンクエストXベータテスト フェイズ1.4が終わったので本格的にこちらを
プレイする事にしました。

レベルキャップLV27までレベルが上げたのですが、1個取るごとに敵のレベルが
1上がるブラッドサンプルを取り過ぎたので不忍プリズンのメイデンマスターが
強すぎて倒せないままでした(__;)(あうあう)

あとでブラッドサンプルの数を数えたら11個取ってました。
つまりボス・メイデンマスターのレベルも11上がってるって事(ーー;)(まて)
(ブラッドサンプルを全然取らないとLV35くらいらしい、滝汗)

Xbox360版迷宮クロスブラッドリローデッド、元は超マイナー(?)名作パソコン
ゲームなので、ネットを探しても情報が極端に少ない(汗)

久しぶりに自力クリアが挫けそうになりました(ーー;)

しかもこういう時に限って....( -_-)
最後の希望(?)攻略サイトが当てにならんし(__;)(どうせいちゅうねん?汗)

ネット中を探しまくって、なんとか攻略の糸口を発見しましたp(^^)q(おしw)



ゲームブログとしては超マイナー(?)なウチのブログにメイデンマスター攻略
で検索して来てきてくれる人達も多い。
みんなけっこうメイデンマスター攻略で苦戦してるのね(^_^;)

ということでメイデンマスター攻略の動画をYoutubeにアップしてみました(^-^)/

首つり(?)など危ない表現等があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b

Labyrinth Cross Blood Reloaded VS Maiden Master Xbox360


ウチのパーティメンバーのブラッドコード(職業)は次の通り。
メインブラッド、サブブラッドの順です。
ちあき(王騎士・拳術士)
ミッチー(武術士・暗術士)
コユキ(王騎士・学術士)
さくら(戦術士・聖術士)
ちあき(射術士・魔術士)
フミヤ(召喚士・射術士)

ウチの隊は物理攻撃が強いパーティになってますσ(^◇^;)(←殴るの大好きw)
(レベルが低く術があまり使えない序盤や術が使えない水中戦が楽です)

メイデンマスター戦は体力が減った状態から戦う特殊なケースです(^_^;)
レベルが低いと体力が少ないのでちょっと危ないです。

ユニオンゲージはここに来るまでに一杯にしておきましょう。
ユニオンスキルはMAGICに設定(今回の動画ではteruさんは忘れてました、滝汗)
戦闘開始からマジックシェルIIIを使います(3ターン敵の攻撃を緩和する)

動画では隊技種変更でMAGICに切り替える間、さくらのマナシールドで防ぎます。

それでも敵の攻撃力が高いので、ちあきの王騎士技イージスで仲間のダメージを
受け止め何とかしのぎます(汗)

ここまでボスが目茶苦茶強いと周りの雑魚も当然目茶苦茶強い(滝汗)

ちなみに、これがボスと雑魚のレベル A(^_^;)(冷や汗ふきふき)
LV45 メイデンマスター
LV41 マッスルメイデン
VL41 ファットメイデン

こんな奴らとまともに戦っても勝ち目はありません(^_^;)(経験者談、汗)
そこで、つきこのポータルシュートで雑魚を異次元に飛ばします。
当然経験値は入りませんがそんなこと言ってる暇はありません(^_^;)(冷や汗)

フミヤに、首つり(?)で減った体力をアイテムで回復。
今回はアイテムや召喚術で体力回復、状態異常回復役をしてもらってます。

つきこのポータルシュート、何故か100%成功しますσ(^◇^;)(おいおい、汗)
連続でポータルシュートを使い、メイデンマスターだけにしましょう。

このXbox360版迷宮クロスブラッドリローデッド、高難易度だけど救済措置(?)
なのかバランスが変(?)なところがあるなあw(^_^;)

雑魚を異次元に飛ばしたあとは、つきこにメイデンマスターの防御力を下げる
アボイドダウンをかけまくってもらいます。
メイデンマスターの防御力さえ下げまくれば何とかなります。
だってウチの隊、殴るの(だけ?)は得意ですからw(^◇^;)

ユニオンスキルのマジックシェルで敵の攻撃を防げる...はずなんですが(汗)
メイデンマスターの全体攻撃がきついなあ(__;)(あうあう)
集中攻撃を連続で喰らうと即死するから、さらにきつい(ーー;)

ちあきのイージスで何とか持ちこたえてますが、ダメージを受けすぎると危険
なので、同じ王騎士のブラッドコードを持つコユキにイージスを切り替えます。

コユキには死んだら自動的にHP1で復活するアイテムを複数を持たせてます。
ボス・メイデンマスターの攻撃も1ターンダメージ1000超えることもあるので、
念のため持たせてたんですが、動画のようにコユキが死んで復活しました(汗)

聖術士のさくらには、アボイドビルダーで味方の防御力を上げてもらってます。
いくら上げても足りませんけど(^_^;)(上げないとさらにヤバい、汗)
あとは仲間の体力を大幅に回復する役です。

途中、偶然にもメイデンマスターがノックアウト状態に(ピヨってます、汗)

ここから戦いの流れが変わったので、物理攻撃が強い我が隊が集中攻撃!
何とかメイデンマスターを倒しました\(^O^)/

ブラッドサンプルも12個、これでレベルキャップも解除されて....え?何?
ブラッドサンプルをもう1個持ってこい?(^◇^;)
持ってこないとレベルキャップを解除しない?!(ーー;)

え~~?!まだLV27のままでウロウロするの?!\(〇_o)/ギョギョ

はいはい分かりました、もう一個探して持ってきます(棒)( -_-)

teruさんの辛い戦いは....続く?!(滝汗)


でも歯ごたえがあって面白いですよ(^o^)(teruさんのお薦め)


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿