このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/05/23

食糧確保のために魚釣り(^o^)(マインクラフト,Xbox360)

Xbox360版マインクラフトです(^o^)
今日は食料(体力回復アイテム)確保のために魚釣りです(^-^)/

Xbox360版のMinecraftはPCのβ版1.6.6相当なので空腹システムがありません。
なので食料は戦闘や高い場所から落下して減った体力を回復させるアイテムです。



チュートリアルクエストの時にチェスト(宝箱)に入ってた釣り竿を使ってます。
釣り竿をLB,RBで選んでLT(Lトリガー)で水に投げ込みます。

白いウキが水の中に引き込まれたらLTで引き上げましょう。
タイミングが合えば魚が釣れます(^o^)

あまり早く引きすぎるとウキを引き上げた後、またウキを投げ込む動作をします。
それでウチも大物(?)を逃します(^◇^;)>
(注・お魚の大きさは一定です、滝汗)




(C) 2009-2012. "Minecraft" is a trademark of Mojang

釣った魚は焼くと「調理した魚」になって食料になります。
何匹か釣って焼き魚(?)にしておくと、いざ(?)という時便利です(^o^)b

この前、蜘蛛にいきなり襲われたときは助かったもんなあ(ーー;)(滝汗)

他にも食料が色々あるみたいなんで、ボチボチ集めたいと思います(^o^)



AMERICAN COMICS&FIGURES ギルド

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿