このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/05/26

かまどに火を点けるには?(^o^)(マインクラフト,Xbox360)

Xbox360版マインクラフトです(^o^)
チュートリアルマップの我が家へ帰ってきたんですが夜になって外には
ゾンビ達がウロウロ(ーー;)(うなり声が....怖)

ベッドがあれば、朝まで時間をスキップ出来るんですけど....。
今度ベッド作っとこうw(^◇^;)


(C) 2009-2012. "Minecraft" is a trademark of Mojang

夜は長いので素材木の塊を使って炭を作ってみます(^o^)
炭があると外灯(たいまつ)の材料になるし色々と便利。

最初どうやってかまどに火を点けるのか分からなくて悩んでたっけ。



かまどに火を点けるのは簡単。
かまどの燃料の所に木の塊を置くだけ。
あとは上の材料の所に焼きたいもの(炭を作るには木の塊)を乗せるだけ。

あまりに簡単すぎて気がつかなかった(^◇^;)
(この辺りチュートリアルは不親切)

と言ってる間に炭が完成!(^-^)/

次は釣った魚を載せて焼き魚(調理した魚)を作ります。
矢印が右にゆっくりと真っ白(?)になると焼き上がりです(^o^)

焼き魚が三尾になりました(^q^)(あ?よだれがw)

他に豚肉を焼けたり、砂の塊を焼くとガラスになります。

お?色々と焼いてたら夜が明けてきたかな?(^o^)(おお!)
チェストから釣り竿を取って石造りの我が家へ帰るかな?



楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿