このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2013/03/24

またエラー630で落ちるようになった3(ーー;)(ファンタシースターオンライン2,PC,PS VITA)

最近PSO2が落ちやすくなった続報です(ーー;)(エラー630のあれです、滝汗)

前々回、前回(?)までのあらすじ(^_^;)
エラーナンバー630は、セキュリティソフトやファイアウォールが関係するので
パソコンの設定を確認。

nPro(ゲームガード)関係やPSO2関係のプログラムを許可に設定し直す。
(ゲームガード関係2つ、PSO2本体とPSO2ランチャー)
PSO2がアップデートすると別物と判断されて設定が変わることがあるので設定。
モデム(?)のファイアウォール関係もTCP12000~12999を空ける設定にする。

ウチはこれをやったけど、ファルス・ヒューナル緊急中に重くなったかな?と
思ったら落ちた。

セガさんには文句(不具合報告)を入れた。

PC版クライアントではメモリーエラーやエラー630等が出てオンラインプレイに
支障が出るけど、同じ回線を使ったVITA版ではエラーが出ない(汗)
ただもの凄く重くてフレームレートが5fpsくらい(ほぼ紙芝居レベル、汗)に
処理落ちしまくってるときがあるのが辛い(滝汗)

プロバイダーのDTIにも問い合わせてみた(^_^;)(←今ココw)
FF11で通信規制された話があったのでとりあえず聞いてみたんですが....。

P2Pのような規制はしてないし、ウチの通信状況もとても安定してて問題ない
との回答をDTIからいただきました(__;)(原因は何なんだよ?!滝汗)

DTIのサポートさんが言ったCTU(モデムみたいなの)やルーター、パソコン
などを全部電源を切って時間(1時間ぐらい)を置いて順番に起動。
これで問題が出たら、ご連絡くださいとのことでした(^_^;)(う~ん)

PC版PSO2を起動したときに毎回アップデートがかかる(あと3つとかのアレ)
おかしいなあ...ということでファイルチェックしてアップデート終了。

アップデートしたあと、ほとんど時間があれば、PC版・VITA版共のプレイして
みたんですが全然問題が出てこない....(__;)(何でや?冷や汗)
落ちやすかった午後7時ぐらいから真夜中の時間に混んでるブロックに入り
プレイしたけど.....。

全然落ちないんですよ\(・o・)/ワア!(VITA版も快適...)
ブログ更新を放ったらかしでプレイしてるのに....( -_-)
問題無いのは嬉しいんだけどさ....(ーー;)(←複雑な気分?)

セガのサーバーに負荷かかってるのかな?(^_^;)(う~ん、汗)
もう暫く接続テストやってみます(滝汗)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿