このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2013/06/01

6/5のログインからワンタイムパスワードが必要に?(ーー;)(ファンタシースターオンライン2,PC)

セガPSO2公式サイトによりますと6/5の定期メンテナンス後から
PC版のログインは全てワンタイムパスワードが必要になるとか。

どうもアカウント乗っ取り被害が増えてるらしい。
これはセガのサーバーが攻撃されたというより、他所のサイト等
から盗まれたアカウント(ID、メルアド)とパスワードを使って
侵入する方法が最近の主流になってる。

アカウントとパスワードを盗まれたといえば.....。
世界的に有名(?)なのはソニーのプレイステーションネット
ワーク(PSN)を始めとするソニーグループから1億件以上の個人
情報が盗まれた事件(ーー;)(ウチもやられました、滝汗)

ネットワークゲームを自動(又は半自動)で操作可能なマクロ
機能を使えるソフトを「こんなに便利なソフトがあるよ(笑)」
とばらまかれ、使ってみたら実はネトゲのアカウントとパスを
盗み出すものだった!?とかいうのもある(おいおい、滝汗)

昔、ウチのブログで実際あった話だけどトラックバック貼られた
サイトにアクセスするだけでネトゲ(リネージュだったかな?)の
アカウントとパスワードを盗み出すような仕掛けをしてあった。

当時日本でリネージュはそれほど人気がなかったのでプレイして
なかったのと使ってたパソコンがアップル社のマック(Macintosh)
だったので仕掛け(?)が動かなかったんですよ(^_^;)(滝汗)

なのでウチもワンタイムパスワード登録には前向きです。

ワンタイムパスワード登録方法

ただ、これ見てちゃんと登録出来る人がどれだけいるか?(ーー;)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿