このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2013/08/29

10/12欧米でNintendo 2DS発売?!(ーー;)(ニンテンドー3DS)

昨日(というか今日の真夜中)そろそろ寝ようかな?
と思ってたら.....。

いきなりニンテンドー2DSとかいう廉価版3DS発売の
お知らせが入ってきた。

Nintendo 2DS - Introduction


2DSの名前の通り、3D機能と折りたたみ機能(?)を
外して値段を下げた新型3DS(^o^)(3D切ったの?w)



ステマ企業の人達が盛んに、
「3DSの3D機能は目に有害だと確定」(←ウソ)
「3DSのおかげで目が潰れた(怒)」(←これもウソ)
「3D機能を外して安くしろや!(怒)」
と言いまくってたのに....。

ニンテンドー2DSが3D機能外したことを必死になって
叩いてるのには思い切り笑った(^_^;)
(オマエら3D機能外せ言うたやんけw)

日本での発売は未定だけど、「3DSは目に有害だ」と
言うデマを信じてニンテンドー3DSを買い控えしてる
人達が(ホントに)いるので、もし2DSが日本で発売
されたら買い控えしてた親たちも自分の子供達に安心
して買い与えるんじゃないかな(^o^)(良かったね)

このニンテンドー2DS欧米発売のニュースに一番顔色が
青ざめているメーカーがソニーだと思う。

日本ではまだまだ人気のPlayStation portable(PSP)
日本では発売不振(?)のWii Uよりは売れてる(?)
と大評判(?)のPlayStation VITA(PS VITA)

ところが海外ではソニーPSPの市場が完全崩壊(マジ)
日本で売れてない(笑)と言われるWii Uの半分以下
しか売れてないPS VITA(携帯ゲーム機でありえん..)

海外ではニンテンドー(の携帯ゲーム機)以外、市場
がないと言われてます(^_^;)(これもマジ)

欧州はまだまだ経済危機で高いものが売れない。
(経済状況が悪くて若者の失業率も目茶苦茶高いとか)
世界最大級の市場北米の景気も微妙....。
良い物作っても値段が高いと売れない状態。

そこへ廉価版3DS(ニンテンドー2DS)登場(約130ドル)
ニンテンドーWii Uも欧米で50ドル値下げとか。

ちなみにPS VITAは(最近値下げされて)199ドル。
しかしプレイするには専用メモカが必要。
まともに遊ぶには約50ドル追加はキツいよ(汗)

ソニーは海外で売れないからとPS VITA+PSP年間販売
計画を500万台に縮小(前年度700万台販売、滝汗)
予想では500万台も売れないかも?と言われてる。

もうPS VITAは完全に撤退戦モード(^_^;)(PSPgo?)
抱え込んだ在庫やVITAの部品とかどうすんだろう?

現在世界市場で独走態勢のニンテンドー3DS。
ここでホリデー(欧米の年末商戦)で勢いがつけば
完全にPS VITAは死ぬ。

これでソニーの顔色が青ざめないはずは無いと思う。

赤字続きであとが無いソニーは、年末PS4に全力投球
するだろうし、失速したPS VITAにテコ入れする余裕
は全然ないはず(今度MSと任天堂に負けたら終わり)

ソニーもハゲタカさん(?)が株主でなきゃねえ(^_^;)
(変?なのに絡まれて大変ね、滝汗)

現在、3DSの最大の敵は(VITAではなく)スマホ。

今後この敵にどう立ち向かうのかな?(^_^;)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿