このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2013/10/16

吸引力が低い(?)メセタの自動拾い機能?!(^_^;)(ファンタシースターオンライン2)

最近追加されたメセタの自動拾い機能設定。


(C) SEGA

オプション・基本設定で設定出来ます。
(初期設定ではオフになってます)

「メセタの自動拾い機能」何じゃそれは?
と言う人も多いので説明。

今までは、メセタ(PSO2内で使用するゲーム通貨)も
アイテムと同様、ボタンを押して拾うのが基本だった。

しかしVITA版や処理速度が遅いパソコン、通信状態が
悪く動きが重くなってくると、ボタンを押してから
拾うまで時間がかかる。

特にPSEバースト発動時は、ほぼ拾えなかったり。



処理速度が速い回線とパソコンでもアイテムが一杯で
アイテム倉庫が一杯の時、せめてメセタだけ拾って..。
と思っても拾えない(滝汗)

PSEバーストの大混乱(?)の中、アイテムだけ避けて
(?)メセタだけ拾うなんて至難の技w(^_^;)
それぞれ色々な理由で要望が上がってたみたい。

ウチはメセタの自動拾い機能と聞いて、吸引力が強い
ダイソンの掃除機みたいなのを想像してたんだけど..。

実際はアイテムが拾える範囲(直ぐそば)でないと自動
で拾ってくれないんですよ(^_^;)(吸引力が低いw)

ダイソンの掃除機並の強い吸引力(?)を付けて欲しい
と思うteruさんです( ̄▽ ̄;)(無理かな?滝汗)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. あれ、まとめて落としてくれって思うわ。

    返信削除
    返信
    1. >riris
      他のゲームだとダイソンの掃除機並みに
      集めてくれますよ ( ̄▽ ̄;)

      削除