このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2014/04/03

iTunes Storeで島嶼天光(Island's Sunrise)買いました(^o^)( 太陽花學運 創作歌曲)

台湾学生運動の応援歌、台湾のバンド滅火器が
歌う「島嶼天光」

滅火器、2000年結成の台湾のパンクバンド。

〈島嶼天光〉(Island's Sunrise) 太陽花學運 創作歌曲


日本語訳はこちら(^o^)

[島嶼天光]日本語字幕版~台湾ヒマワリ学生運動主題歌~


「島嶼天光」を探してアマゾンや楽天市場を
見たけど売ってない(他のアルバムはあった)
iTunes Storeに売ってたので買いました。
(価格は200円です)

現在ヘビーローテーション中です(^o^)

台湾立法院を3/18に占拠してから17日目に突入。



台湾最大のマフィア「竹聯幇(竹聯組)」の
元幹部で「白狼」の異名を持つ張安楽。

驚くべきことにこの元マフィア、中華統一促進党
の党首だったりする(^_^;)

昔、事件を起こし海外に逃亡、中国に潜伏(?)
去年15年ぶりにいきなり台湾に帰り政党を作る。
(帰国逮捕後、罰金刑で即時釈放される)

コイツが4/1に2000人を引き連れて学生を排除する
とか言い出したから台湾立法院は一時騒然となる。
(市民や警官隊が多数増員して臨戦態勢)

昔々国民党は表で武力を用い、裏では台湾マフィア
を使って国民を弾圧したのを台湾人達は知っている
から警戒してた。

しかし....。
実際やってきたのは街宣車と200~300人レベル。
(参加者の多くは日当払って集めたらしい、汗)

マイクで学生のリーダーを出せとか叫いてたとか。

この元台湾マフィア、学生達との睨み合いだけして
帰って行った(^_^;)(何しに来たんだ?!)

今もどうなるか分からない状況で学生達も大変だけど
日本で島嶼天光を聴きながら応援してます。

台湾加油(台湾頑張れ!)(^-^)/ほえほえくまー




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿