このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2014/05/15

iPhone4でiOS版PSO2 es 遊んでみました(^o^)(ファンタシースターオンライン2)

昨日5/14からサービス開始されたPSO2 es。
ウチも始めてみました(^-^)/

最初第4世代iPod Touchで遊ぼうとしたら....。
iPod Touchじゃダウンロード出来ない\(〇_o)/ギョギョ

困ったなあと思ってたら....( -_-)(あら?)

iPhone4も対応機種と書いてある?!(^o^)(おお!)
公式サイトだとiPhone4s以降になってたのに(^_^;)


(C) SEGA

ということで早速ダウンロード(^-^)/(よっしゃ)
(写真はiOS版のスクリーンショット)



家のWiFiでダウンロードしたんだけど、とにかく時間かかる。
(3G回線だとさらに時間がかかる模様)
アプリ容量が全部で約3GBあります。
(一度に全部DLしなくてもゲームは可能)

ダウンロードしてる間、セラフィさんがゲーム内容を説明
してくれるんだけど、一通り説明終わってもまだまだダウン
ロードが終わらない(^_^;)(二周目の説明ですw)

ダウンロードがやっと終わった!\(^O^)/
と思ったらスマホ版PSO2 es のサーバーメンテナンス延長。
(メンテ終わったのが午後9時前頃)



PC、VITA版PSO2キャラとの連動プレイでキャラ作りました。
(連動プレイでキャラを選ぶだけで出来た)

なかなかHinaちゃんの再現度が高い(^o^)(おお!)

写真はiPhone4から直接スクリーンショットを撮ってます。

とにかく何かする度にサーバーに繋ぎに行くので、なかなか
チュートリアルが終わらない。

毎回1分以上(場合によっては数分)かかる。

Hinaちゃんのチュートリアルに30分かかった。
PSO2との連動でマグを育てられたり、緊急クエスト速報が
1時間前に分かったり出来るけど、時間がかかりすぎ(ーー;)
(緊急クエスト速報は、要プレミアムセット)

もうちょっとサクサク進まんのかなあ( ̄。 ̄;)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿