このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2014/08/17

Windows Updateでパソコンが起動不能に?!(ーー;)(2014年8月月例パッチ,日記)

パソコンの電源を入れたら.....。
ディスプレイドライバーをアップデートしろ
と言われた(^o^)(あれ?)

ドライバーをアップデートして再起動したら。

パソコンが立ち上がらない...(^o^)(あれ?)

いつも聞こえる「ピポッ」という再起動音も
鳴らないよ.....(^0^;)(あ、あれ??)

画面が真っ黒?!( ̄▽ ̄;)(え?!)
で、電源を強制的にオフにして、もう一度...。

やっぱり動かない?!\(〇_o)/ギョギョ

パソコンが壊れたんか?(ーー;)(金はないぞ)
暫くの間、あれこれやったのですが動かない。

壊れたのかと半日ぐらい悩んでたんですが。
(電源を切りコンセントも抜いて数時間放置)

あ?そういえばパソコンが起動不能になるとか
この前から言ってたのはこれのことか?(^_^;)



Windowsの月例パッチを当てたら、動かなくなる
と昨日辺りから騒がれていたのを思い出した。

2014年8月の月例Windows Updateでトラブル続出? - Windowsが起動しなくなったときの対処方法(Yahoo! Japan ニュース)

問題になってるアップデートは、
Windows 8 / 8.1は「KB2982791」
Windows 7は「KB2982791」と「KB2970228」

ウチの場合は、(強制的に電源を切ったので)
セーフモードにするのか?とメニューが出たので
セーフモードを選択(起動時にF8を押しても可)

そこから問題のアップデートを削除。
ウチはWindows 7(64bit)なので「KB2982791」と
「KB2970228」を削除した。
(ここで再起動を促される)

再起動すると....( -_-)

やっぱり起動不能になる(ノД`)(おい)

電源を切って1時間以上放置しないと、まともに
動かないみたい。
注・コンセントも抜いて、放置モードに(汗)

放置した後、起動させたら....( -_-)

パソコンが動きました\(^O^)/(おめでとう?)

何だかんだで約1日悩んどったわw(^_^;)

今回、自動でWindowsをアップデートする設定に
してたのが裏目に出た感じ。

現在、問題のアップデートファイルは外されている
のでアップデートしても問題無いそうです。

マイクロソフトさん、早くバグを修正してください。
安心してアップデート出来ないのは困るもんね(^_^;)
(悪いハッカーさんが大暴れされたらたまらん、汗)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿