このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2014/09/15

もしかしたら暫く、ブログ更新止まるかも?故障の原因分かった?編( ̄。 ̄;)(日記)

パソコンが動かなくて困ってるteruさんです( ̄。 ̄;)
パソコンが動いたり動かなかったり。
再起動させても画面真っ暗なまま動かなかったり。

今まで見たこと無いトラブルなので困ってたら....。

「もしかして?ビデオボード??」
と謎のひらめきが?!( ̄▽ ̄;)(←でも根拠無しw)

ウチでは万が一ビデオボードが壊れてもいいように、
予め内蔵グラフィックチップ搭載のマザーボードを
使ってます。

だからビデオボードを外しても大丈夫(^o^)b

半信半疑でRADEON HD7750を外してみると...( -_-)

パソコンが動きました!\(^O^)/

AMD系のコピー・アンド・ペーストライブラリ(?)の
動きも変だったもんなあ(^_^;)(壊れかけてたのね)

ビデオボードが半分壊れかけてたので、再起動させると
コケて動かなくなってたみたいです。
(完全に死んでたら、起動時に警告音が鳴るはず)

念のため(?)に再起動させてみても....( -_-;)

大丈夫でした!ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

しかし内蔵グラフィックじゃPSO2でけへんわw(^0^;)

しかもビデオドライバーが内蔵グラフィックチップに
合ってないから、何とかしろ!とエラーメッセージが
出まくるし...( ̄▽ ̄;)(あら?)

今貧乏だから新しいの買えないしなあ(^_^;)(困った)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿