このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/01/27

処理落ちが酷いなら一度PSO2アプリを剥がす?!(^o^)(PS VITA,PHANTASY STAR ONLINE2)

去年の12月頃(冬休み?)から新人アークス
さん達が増えました(^o^)(ちょっと嬉しい)
お知り合いの方も(PCで)始めたそうです。

PSO2は古いタイプの憶えることが多いゲーム
なので、新人さんはちょっと苦労してるらしい。

通信関係では630エラーにも悩まされてるとか。

あとVITA版は処理落ちしまくりも悩みのタネ。
(携帯機は省エネ優先の設計だし)

VITA版PSO2の処理落ち対策は、
アプリを一度削除し、もう一度インストールする。
WiFiの省エネ設定を切る。
パッケージ版ソフトで遊ぶ。
PSO2アプリを剥がす(?)
という方法がある。



アプリを削除する方法は、頻繁にアップデートが
おこなわれるので、PSO2クライアントソフトの
断片化と設定ファイルのリセットの意味がある。

WiFiの省エネ設定解除は、省エネモードで通信が
遅くなるのを防ぐという意味。
(バッテリーは減りまくるけど、汗)

パッケージソフトをわざわざ買うには訳がある。
(うちもパッケージ版PSO2買ってプレイ中)
VITAは設計上、本体メモリの読み込みが遅い。
その上、メモカも値段が高い割に読み込みが遅く、
パッケージ版ROMから読み込む方が早い(滝汗)

パッケージ版ROMの中身は同じなので、どれを
買ってもOKです(^_^;)(うちは最初の買ったw)

あと意外と知られていないけど、PSO2アプリを
LIVE AREA画面(例えるとPCのデスクトップ)
でペリッと剥がす方法もある。

だいぶ前にPSO2放送局で開発の方が仰ってたけど、
PSO2を長時間プレイすると段々遅くなる。
緊急クエストなどは特に動きが重く遅くなる。

パソコンに例えると長時間使うと段々重くなった
状態。
パソコンの場合、リセット(再起動)で元に戻る。

VITA版PSO2の場合は、一度終了してタイトル画面に
戻り、PSボタンを押してLIVE AREA画面にする。

PSO2アプリの右上をタッチして、ペリッと剥がす。
(VITAアプリを終了させる)

一度終了させた後、再びPSO2アプリを起動させると
処理落ちが軽くなります。
(まだまだサーバーが重いので完全には解消できない)

VITA版PSO2の処理落ちが酷くて困っている人は、
一度お試しください(^o^)b


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード3 デラックスパッケージ (豪華7大特典+数量限定特典アイテムコード 同梱)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿