このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/03/16

チャレンジクエスト。レンジャースキルとTPSモードを修行中?!( ̄。 ̄;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

今晩は、今日もチャレンジクエストやってます(^_^;)

普段はフォース・テクターが本職(?)なんですけど、
今必死になってクラスレンジャーのPAスキルとTPS
モードを修行中です。

何で今頃特訓モード(?)やってるのかというと...。

フォース・テクターについては、その場で使える、
使えないテクニックやクラススキルについては、大体
分かるのですが、他のクラスについては、イマイチよく
分かってないのが多い。



たまにくじ運(?)が悪くて何も拾えないときがある。
拾えないだけじゃなくて、途中のインターバルエリア
でも何も貰えない場合もある。
(全体のくじ運?が悪いとみんなでぼやくときもw)

貰えても数が少なくPA・武器が偏りすぎてて(^_^;)
(数が少なすぎると店で別のものに交換も出来ない)

防具ユニットも無く、テクニック・PAが偏ってると、
ソード系は使いにくく、ライフル系に頼ることに。

イマイチ、レンジャーのクラススキルやPAは、よく
分からんのよねえ( ̄▽ ̄;)
(普段使う武器・PAが偏りすぎてるし...)

年配の方達がよく言う豆鉄砲(?)クラスのショボイ
単発火力だけど、PPを消費しないで連続して撃てる
のは優れてる(^o^)(テク連打のPP切れが無い)

海外のFPS・TPSも遊んでるけど、海外のやつに比べて
PSO2の銃系は弾切れが無いので楽ですね(^0^;)>
(PP切れ時は単発射撃でPP回復も可能だし....)

ただ上方の敵を狙い撃つのにTPSモードに切り替える
必要があるけど、本家(?)海外FPS・TPSと比べて
違和感があるんだよなあ(ーー;)
(この点は、やっぱり国産メーカーです、汗)

ボスクラスの敵の攻撃を地形や障害物(身長ぐらい
ある岩など)を盾にして避けると便利(^o^)b
(FPS・TPSプレイヤーには常識的知識だけど...)

TPSモード、移動は左アナログスティック。
敵に狙いを付けるのは右アナログスティック。

ロッド系・ウォンド系武器を持った場合、さらに
攻撃時にテクニックのチャージ(ボタンを押したまま
にする動作)が追加。

敵の攻撃を左アナログスティックで左右に避けながら、
右アナログスティックで動く敵を狙い、さらにさらに
テクニックをチャージするのはホント大変(__;)
(他のクラスでもチャージ系攻撃は辛い、滝汗)

暫く大変だけど頑張って修行(?)中です(^0^;)>


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード3 デラックスパッケージ (豪華7大特典+数量限定特典アイテムコード 同梱)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿