このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/04/27

現在のゲーム通信環境( ̄。 ̄;)(日記)

現在のゲームをおこなってる通信環境は今年から
フレッツ光ネクスト隼になってます。

フレッツのツールを使って速度を測定してみたら、
下りで103.43Mbpsと出ました。
(フレッツ光ネクスト隼に替える前は78ぐらい)

PSO2もログイン直後、ゲートエリアに降り立った
ときに感じるもたつき(?)は多少改善されたり
したけど、モッサリ感はあまり変わらず(^_^;)
(VITAでPSO2はちょっと辛い)

しかしフレッツ光ネクスト隼に替わる前の回線落ち
がゼロになった点は評価できます(^o^)(大喜び)

据え置き型ゲーム機2台で体験版を同時ダウンロード
したり、パソコン2台同時に動かしても速度が安定
して速かったりする(^o^)(この点は替えて良かった)



現在、ネットはIPv4で動作してるみたい。
(ルーター状況見たらIPv6接続準備中?になってた)

NTTもプロバイダーもIPv6に対応はしてるみたい
だけど、IPv6対応のトンネルルーターを別に買う
必要がある(無線LANカード込みで約1万4千円、汗)

光電話の工事費だけで力尽きた(?)teruさん。
もうこのままで運用していくつもりです(^_^;)
(単にネットに繋ぐだけなら問題無いし)

次世代ゲーム機を買ったときにどうなるかだなあ。
次世代ゲーム機買うのは、ずっと先だし、買ったとき
問題が出たら、その時に考えましょう(^0^;)>
(楽天的でノンビリ屋さんだとよく言われます、汗)

今は快適にネットが出来るので、あとはゲームが快適
に遊べるようになればなあ(^_^;)
(環境整えるには、もう少し時間がかかるね)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿