このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/04/28

Army of TWO ザ・デビルズカーテル始めました(^o^)(Xbox360)

積みゲーしてたArmy of TWO ザ・デビルズカーテル
(Xbox360版)を始めました(^o^)(PSO2はお休み中)

Army of TWO ザ・デビルズカーテルは、あの(?)
Dead Spaceを手がけたVisceral Gamesが作ったとか。

Army of TWO ザ・デビルズカーテルは、Dead Space
と違い(動画見てもらえば分かるけど)海外のB級
アクション映画そのままのノリ(^0^;)

この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b
Army of TWO ザ・デビルズカーテル:リーサルカーテルトレーラー(字幕版)


どうも対戦プレイはないらしく、Co-op(共闘)を
メインにしたアクションTPS。

販売を担当するEAさんによると唯一無二のサード
パーソンCo-opアクションシューティングらしい。



オフラインシングルプレイでも相棒(CPUが担当)が
いつもいて一緒に戦ってくれる(^o^)
(例え死にそうになっても回復してくれるのは嬉しい)

このArmy of TWO ザ・デビルズカーテル、アルファと
ブラボー(という主人公、プレイヤーとCPUが担当)の
どちらかが倒されるとミッション失敗になるシステム。

死にそうになったらCPUが一生懸命助けてくれるのは
良いんだけど、こちらも死にかけてる相棒を助けに
いかないといけない。

相棒のAIが基本アホなので、敵の集団に真正面から
突っ込んだり、大爆発し燃えさかる部屋から(何故か)
出られず死にそうになったりと色々大変( ̄▽ ̄;)

敵の銃弾を障害物で隠れるカバーアクションも何故か
マーカーが出ず、隠れられずに困るときがある。
(これが作り込み不足なのかバグなのかよく分からん)

ただFPS・TPSの基本、銃の照準アシストがよく出来てる。
敵がいそうな大体の位置で照準を合わせると、目で捕捉
出来なくても簡単に敵を捕捉してくれる。
(煙や暗くて見えなくても大丈夫なので倒すの楽)

Army of TWO ザ・デビルズカーテル、正確な照準で次々
敵を倒し、ゲージを貯めてオーバーキルモードでさらに
敵集団(またはボス)に大ダメージを与えて爽快感を
演出したかったのかなあと思う。

オーバーキルモードは、自分だけじゃなく相棒も発動
出来るので(しかもどちらが使っても破壊力は共通)
相棒が使用したら、こちらもぶっ放しましょうw(^0^;)
(当然オーバーキルモードの使用ゲージには時間制限有)

敵に照準を合わせやすく、次々と倒せるし、オーバーキル
モードを発動して敵を倒しまくれるので、難易度ノーマル
でもスイスイ進みます(^o^)(楽じゃ)

シングルモードでも相棒がいるので、1人は真正面前進、
相棒はスナイパーライフルで援護射撃とか、敵の強力な
機関砲で前が進めない時、1人は壁を乗り越え、敵の後ろ
に回り込んでる間、真正面から敵の注意をそらし援護する
などの演出があります。

相棒が真正面から敵機関砲の注意をそらしてくれてる間に
機関砲の敵射手をナイフで倒したり、戦略演出が面白い。

Army of TWO ザ・デビルズカーテル、大作ではないし欠点
も色々あるけど、そんなに難しくないし作品的に良い感じ。

オフラインシングルプレイでも実績がだいぶ取れそうなので
ちょっと頑張ってみたいと思います(^o^)

それともう一つ。
ゲーム開始前にオプション設定のオーディオ、字幕オンに
なってるか一度確認しましょう。

ゲームを開始したら英語音声なのに何故か字幕オフだった。
字幕無し英語音声のみで途中までは苦労しました(^0^;)>
(しかも何故か字幕が小さいしなあ、汗)




Army of TWO ザ・デビルズカーテル

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿