このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/04/21

Minecraft: PlayStation Vita Edition体験版を遊んでみた(^o^)(マインクラフト)

VITAのマインクラフト体験版を遊んでみました(^o^)
VITAの体験版は、開始早々アップデート。

Minecraft: PlayStation®Vita Edition TGS2014 PV


中身はXbox360版、PS3版と同じものです。
(PC版から家庭用に移植してるところが同じ会社)

何かマインクラフトをプレステ専用ソフトと勘違い
してる人が多いけど、オリジナルはPC版。

PC版が先に進化(アップデート)して、後から家庭用
ゲーム機版が追いかけてる格好。

(内容が少し異なるスマホ版は別にして)家庭用ゲーム
機版マインクラフトはバージョン的にみんな同じ。

ただ性能の関係で、PC版と同じぐらい広いマップのPS4、
Xbox Oneより性能が落ちるXbox360、PS3、PS VITA版は
マップが狭くなってます。

日本でパッケージ版で発売されてるのはPS VITA、Xbox360、
Xbox One版だけだったりする(^_^;)
(何故か海外ではPS3,PS4版も発売されてる)




(C) 2015 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.

VITAのMinecraft体験版プレイ開始(^o^)
家庭用ゲーム機版最新チュートリアルマップが遊べます。

画質は、他の機種と違ってややボケた感じ。
VITA版は携帯機、他は据え置き型ゲーム機版なので解像度
が低いのはしょうがない。

VITAは設計上、内部解像度が液晶解像度より低く、画面を
引き延ばして表示してる関係上実際はスクリーンショット
のように綺麗に見えない(^_^;)
(スクリーンショットは綺麗に撮れるけどね)



雨が降ってきたら、途端に処理落ちが...( ̄▽ ̄;)
(カメラを回すと重い、汗)

スタート地点から門(?)をくぐると村があり、花火が派手
に打ち上がる仕掛けがあるけど、花火が打ち上がった瞬間、
処理落ちがある(ガクンと来ます)

村の左側にある大きな山に近づくとポコポコとポップアップ。
(処理落ちを防ぐためかあまり遠くの景色は表示してない)

VITAは携帯ゲーム機なのでバッテリーの減りと処理落ちを防ぐ
ためなんだろうけど、全体的にモッサリしてます。

もう少し軽かったらなあ....( ̄。 ̄;)(う~ん)

注・パソコン版も含めてレトロな見た目以上に処理能力を必要
とするMinecraft(PC版はもっと処理能力が必要みたい)

処理落ちが少なく快適に遊びたい場合は、据え置き版の方を
お薦めします(PS3とVITAはデータを相互にやり取り可能)

同じハードメーカー同士で次世代ゲーム機版に移行することも
可能です(現在割引キャンペーンを実施中)

セーブデータ引き継ぎが可能な機種。
プレステ PS3,VITA→PS4
Xbox Xbox360→Xbox One



お?匠さんが現れた(^o^)
(日本ではクリーパーのことをこう呼ぶ)



今度はゾンビさんが!?(^o^)(お久しぶりw)

このあと直ぐ、2匹とも仕留めておきました(^-^)/

体験版は約30分プレイ可能。
(見えにくいけど画面の上中央に数字が出てます)
もちろんセーブは出来ません。

ウチもXbox360体験版が出たときに、試して面白かったので
即購入した。

「マインクラフト本当に面白いのかな?」
「Minecraftは自分に合うゲームかな?」
という方は一度体験版で遊んでみてね(^o^)b




Minecraft: PlayStation Vita Edition

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿