このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/04/20

「滑走路の長さは?」貨物輸送機のショーケースをクリアしました(^o^)(Forza Horizon 2 Presents Fast & Furious,Xbox360,Xbox One)

PSO2をサボってる(?)間にXbox360の積みゲー崩し
やってます(^_^;)

Forza Horizonの追加DLC、Forza Horizon 2 Presents
Fast & Furiousをプレイ(^o^)

追加DLCと言いながら、これ単独で起動して遊べる。
(ウチが買ったのはXbox360版)

注・Xbox360版は、超絶グラフィックのForza5ゲーム
エンジンで開発されたXbox Oneと違うので色々制限
があるけど、ホンマ遊んでて楽しいよ。

実績もほとんど解除したんですが...( -_-)



Forza Horizon 2 Presents Fast & Furious - ローンチ トレーラー


このトレーラーの0:38で出てくる軍の貨物輸送機との
ショーケース(エキシビションレース)で苦戦中。

レースで使用する車は、Dodge Charger '70。
(年代物の車、とにかく加速すると車体が安定しない)

障害物や敵車に当たると車体がふらつきやすい。
荒れ地で車体が弾んだ(ジャンプする)時、上手く減速
しないと車体が制御しきれずすぐにスピン(ーー;)
(AT、全アシストオンなのに、冷や汗)

車体がふらつくと加速しなくなる車体でどうやって軍の
輸送機と戦うのか?

前回ゴール直前、滑走路の直線道路でスピードメータ
が200Km辺りで張り付かれて勝てなかった(__;)

この車、車体がふらつかずに走ると270km以上スピードが
出ます(前回確認済み)

注・Xbox One版だとコースのショートカット(道を外れて
走ってもOKというルール)出来る。
しかしXbox360版は、前作のFH1のゲームエンジンを使用
してるので、ショートカット出来ない。
道の両側に絶対に壊せない柵がある(滝汗)
コーナーの内側を多少強引に速度を落とさず、走り抜け
可能な場所が限られてる。

Xbox One版との違いで難しくなった分、難易度は下げてる
みたい。

(とここまでが前回までのあらすじ、汗)

今回、車体を制御して安定してるにもかかわらず、速度が
上がらないこともあることを発見(__;)(勘弁して...)

こっちは一瞬アクセルを戻し、再びアクセルを踏み直す
ことで加速することを発見\(^O^)/(問題解決の糸口?)

これを直線や高速コーナーで使ってみたら、スピード
メータがどんどん上がる!(^o^)(おお)

前回は何度頑張ってみても、軍の貨物輸送機に勝てず。
あと0.1秒の差(ほぼ奇跡)で負けた(__;)(あう)

今回は、加速技(そんな大げさなものとちゃう、汗)を
使ってリベンジです!(^-^)/(お~)

直線コース、高速コーナーを加速技でタイムを縮め、L字
型カーブを1速か2速に落として壁に当たらずに走り抜け、
最後の滑走路の直線道路に入る直前、一度ブレーキングで
速度を落とし車体を安定、そこから一気に猛加速!

エキシビションレースの結果は?( -_-;)
(レース中、緊張してタイムを見てなかった、汗)

3:22:316で輸送機に勝ちました!(^-^)/(イエ~)

そしてこのダウンロードコンテンツのエンディング(^o^)

エンディング途中で右アナログスティックを偶然触ったら
スタッフロールが止まった?!(^0^;)(あらw)

スタッフロールを進めたり(?)戻したり(?)出来る。
じゃあ一気にスタッフロールを進めちゃえ!と加速(笑)

しかし....( -_-;)
いつまで経ってもスタッフロールが終わらない(?_?)(謎)

よ~~く見たら....( -_-)
スタッフロールがエンドレスだった(^0^;)(またんかいw)

Aボタンを押してエンドレスなエンディング終了(^_^;)

連続技1万5千ポイントの実績が1個残ってますが、映画
ワイルド・スピード SKY MISSIONとのコラボDLC、
Forza Horizon 2 Presents Fast & Furiousをクリア。

皆さんお疲れ様でした(^o^)(まだまだ積みゲー多数..)




Forza Horizon 2

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿