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RAKUTEN

2015/04/22

終わりの始まり ボーダーランズ プリシークエルはそろそろ大詰め?!(^o^)(Borderlands: The Pre-Sequel,Xbox360)

PSO2サボって積みゲーを消化中(^_^;)
次世代ゲーム機版に実績・セーブデータ引き継ぎ
が出来るのというので張り切ってます(^-^)/
(次世代ゲーム機いつ買えるかなあ...滝汗)

注・同じハードメーカー同士でセーブデータ引き
継ぎが出来る(例 Xbox360→Xbox One)

この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b
ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション 日本発売記念トレーラー


一応4キャラ作ったけど、現在NISHAでプレイ中
(クラス ロードブリンガーLV25)
スナイパーライフルで遠くからちくちくやってますw

難易度はまだノーマル。
(一度クリアしないと難易度変更出来ない)



あのハンサムジャックが実は善い人?!という
感じで始まったけど、段々性格の悪さ(?)が
出てきたなあ(^_^;)

反乱軍のRolandやLilith、ツナギ姿のMoxiiも登場。
何故かハンサムジャックと共同戦線張って戦ってる。
(ただし途中で色々あって....)

マップは地上では見やすいけど、人工的な建造物
だと場所が分かりにくくて迷いまくり( ̄▽ ̄;)
(表示が適当すぎてウロウロしまくり、汗)

右上のミニマップとメニュー開いた通常マップで
目的地表示が違ってるのは何なの?!(ーー;)
(メニューの通常マップの方が正しいみたい)

ゲームエンジン、開発ツールなどが同じはずなのに、
開発チームの違いでゲームの出来が違ってる。

どうも細かい調整しきれてない感じでプレイしてて
イライラすることがあります( ̄。 ̄;)(う~ん)

フワフワして独特の操作感覚の月面ジャンプ。
常に空気を補充しないと窒息するシステム...。
上手くゲームに生かし切れてないんだよなあ(ーー;)

DLCの評価も今ひとつ。
(というか2のDLCが神懸かり的に面白かった)

ゲームとしては、ちゃんと出来上がってるのですが、
神ゲーだった2のワクワク感を期待すると肩すかしを
思い切り喰らいます(^0^;)(←喰らった人談)

現在、ストーリーミッション「終わりの始まり」
(お話的には大詰めかな?)

大型戦闘機(?)RK5との戦闘はキツかった。

何度も死んだのでエレベーターに立てこもり、爆撃、
レーザー照射を防いで腐食系武器で敵HPを削って
何とか勝った(__;)(戦闘後LV27になったよ、滝汗)

敵兵はスナイパーライフルでヘッドショット。
謎の生物(?)にはショック系・腐食系武器で追加
ダメージを与え倒していった(合間に弾拾い、汗)

超人的能力を持つ謎の生物(?)はVaultの力?!

途中、エレベーターから出て酸素も補給。
(酸素を補給できる場所がマップ上に3箇所ある)

弾薬が全部無くなったのによく勝てたなあ....。

次世代ゲーム機用リマスター版が発売されるまでに
ボーダーランズ プリシークエルをクリア出来るよう
頑張ります(^-^)/(Xbox Oneいつ買えるかなあ?)

次は、Vault内部に突入してきます(^o^)


5/14には次世代ゲーム機版リマスターも出ます(^o^)b


ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション 【CEROレーティング「Z」】

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