このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/04/23

終わりの始まり ボーダーランズ プリシークエルをクリア(^o^)(Borderlands: The Pre-Sequel,Xbox360)

PSO2サボって積みゲー、ボーダーランズ プリシークエルを
プレイ中(^_^;)

この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b
ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション 日本発売記念トレーラー


一応4キャラ作ったけど、現在NISHAでプレイ中。
(クラス ロードブリンガーLV27)
スナイパーライフルで遠くからボチボチやってますw

最後のミッション「終わりの始まり」
前回、大型戦闘機RK5をエレベータに籠もって(?)撃破。

LV27でVault内部に侵入したけど、敵が強い強い( ̄。 ̄;)
しかし燃焼・腐食・感電・氷結系武器で応戦w(^_^;)
(追加効果無しだとさすがにキツい)

ちょっと脇道(?)に行ってみると....( -_-)




(C)2014 IPerion, LLC. Published and distributed by 2K. Gearbox and Borderlands, and the Gearbox Software and Borderlands logos, are registered trademarks, The Pre-Sequel is a trademark, and all are used courtesy of Gearbox Software, LLC. 2K, 2K Games, 2K Australia, and their respective logos are trademarks of Take-Two Interactive Software, Inc.

壁や床のタイル、宝箱などがMinecraft風の小部屋がある(^0^;)
よくこんなネタ(?)仕込んだなあ(^_^;)

見た目がほのぼの(?)してるんだけど、敵の攻勢が激しい。

死んで引き戻されたため、暇なときにでももう一度寄ってみる
のもいいかな?( ̄。 ̄;)(今は先に進もう)

行く手を阻むシールド。
先へ進もうとしても大型キャノン砲で狙われるし...。
(当たるとふっ飛ばされ、連続で当たると大きくHPが削られる)

大型キャノン砲の射手を狙って倒しても、次から次へと雑魚が
乗り込んで大型キャノン砲をぶっ放してくる(__;)(まて)

いきなり飛び込んでいっても雑魚に囲まれるわ、大型キャノン砲
に狙い撃ちされるわで死にやすいので注意(死んだ人談)

しかもこのゲーム、地形に引っかかりやすく、動けなくて死ぬ
ケースもあるから、死んでも納得(?)出来ない(ーー;)

雑魚をおおかた片付ければ、ショットガン片手に一気に飛び込んで
殲滅させることが可能(時間かかるけど、これが確実ね)

大型キャノン砲でシールドを破壊しさらに奥へ。

さらに奥に進むと空を飛んでる奴(?)が出てくる。
BL2本編でメカを修復してたあれ(?)と同じ役割をする雑魚。

砲台を復活させたり敵を修復(回復)しまくるので、倒しても
倒しても戦闘が終わらない( ̄▽ ̄;)(またんかい)

狙おうとしても的が小さいし素早い。
普通の武器だとまず当たらない(手持ち武器ではそうだった)
唯一近づいてきたところにショットガンをぶっ放したら何とか
撃ち落とせた(^_^;)(うむ)

次元の裂け目(?)に手を触れると....( -_-)

ボスは棒術を使う人型(詳しくは書かない)
紫色のピストルやショットガンで撃ちまくるとバリアが剥がれる。
バリアが剥がされると攻撃パターンが凶悪化(おい)

注・シールドを剥がされる度に弱点属性が変わるみたい。

宇宙人みたいな生物も雑魚として数匹登場する。
死にそうになったら(一度倒されて復活タイム)雑魚を狙って
倒しましょう(素早く移動するのでタイムアウトでよく死ぬけど)

地面を走る衝撃波は普通にジャンプするだけじゃ避けられない。
(2段ジャンプが有効らしいけど全然成功しない、涙)

弾やアイテムは地面から湧きだして(?)きます(無限湧き)
たま(?)にマグマが吹き出してダメージ喰らうので注意が必要。

人型を倒すと地面から巨人が?!\(〇_o)/ギョギョ
別に喰われたりしないんだけどね(それ別のマンガ...)

手からレーザーが出たり、地面に衝撃波(?)が出たりと大変。
(地面の衝撃波は浮いてる石に飛び乗れば大丈夫みたい)

地面の侵食系(コロッシブ)ダメージはジャンプして何とか
ダメージを減らしてたなあ( ̄。 ̄;)(遠い目?)

とにかく強いしお供(?)に雑魚を引き連れてくるので厳しい。
死にそうになったら(一度倒されて復活タイム)雑魚を狙って
倒しましょう(ここは雑魚が倒しやすく復活はやや楽)

しかし、ここの巨人は3回倒さないとダメなので正直しんどい。

何とか巨人を倒しハンサムジャックに報告すると難易度ノーマル
のエンディング\(^O^)/(やった!)

無事クリアしたら、True Vault Hunterモードへいけます。
(強くてニューゲームモード)

True Vault Hunterモードに入ったら、ナレーション(?)で
2のキャラ達がボケまくっとる( ̄▽ ̄;)(特にTina、笑)

今回のボス戦、ダメージ170x2のピストルやクリオ(氷結)系
武器が役に立った(^o^)

Xbox360版ボーダーランズ プリシークエルをクリア(^-^)/
皆さんお疲れ様でした(^o^)(NISHA LV30でクリアです)


5/14には次世代ゲーム機版リマスターも出ます(^o^)b


ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション 【CEROレーティング「Z」】

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿