このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/05/01

Xbox360に大容量外付けHDD対応アップデート来ました(^-^)/(日記)

昨日、マイクロソフト社の海外Twitterアカウントに
「大容量外付けHDDに対応したよ」と呟きがあった。

バグフィックスや幾つかの機能追加と共に大容量
外付けHDDにも対応来ました\(^O^)/

先行ユーザー向けの先行テスト的に配信はされてた
けど、正式アップデート版がやっと出来たらしい。

もうウチのXbox360内蔵ハードディスクはパンパン
状態で危なかったところでしたw(^0^;)>
(意外とダウンロード版を買ってる)

320GBじゃ足りなくて先日発売された内蔵500GBを
買おうか悩んでたところ。



今まではUSBメモリ、HDDにかかわらず、容量32GB、
同時に使えるのは2本までの制限があった。

今回のアップデート、まだ詳しい情報は手に入れて
ないけど、容量2TBくらいは使えるらしい。

そこで....( -_-)

古いUSB1.0/2.0世代の電源内蔵外付けHDD(500GB)
が1つ余ってたので試してみることに。

外付けハードディスク初期化の段階で、
「これXbox360に使える性能とちゃうけどええのん?
(超意訳)」と警告が来た(苦笑)(^0^;)

Xbox360内蔵HDDのDL版を移動して空き容量を何とか
増えればええので、そのまま初期化。
(今コンテンツを移動中です)

約300GBあるけど、まだ終わらへん( ̄▽ ̄;)

内蔵・外付け共に古い規格のHDDやからなあ
(Xbox360は2005年に発売されて10年になります、汗)

約3時間以上経過したけど、そのまま放っといたろか?
コンテンツ移動が終わらんとゲームもでけへん(^0^;)
(まあ気長に行きましょう、冷や汗)




【Amazon.co.jp限定】 Xbox 360 500GB Blue Gears of War 3 & Call of Duty Black Ops II 同梱版 (3M6-00038)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿