このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/06/11

電源が直ったと思ったら,今度はビデオボードがヤバイ?!\(〇_o)/(PC,日記)

ゲームPCの電源を交換・修理して快適なteruさんです(^o^)

ビデオボードを繋げてもちゃんと動くし良かった(^^)v
約8ヶ月ぶりにまともに動くようになりました(^_^;)

....と安心(?)していたら( -_-;)(お、おい...)



何か異様に重いんですけど...( ̄。 ̄;)
(特にグラフィック周りが...冷や汗)

起動直後は普通に動くんだけど、暫くすると激重になる。
その内に電源が落ちるようになって..\(〇_o)/えー

PC電源は最近交換したばかりで故障は考えにくい(ーー;)

でも電源が強制終了するって事は、どこかに過負荷が...。

最初CPUを疑ってみた。
マザーボードのBIOSモニターリングで温度を調べてみたら
40度前後と今の季節としては普通(^_^;)(違ったか)

今度はグラフィックカードを疑ってみた。
GPUの温度を表示するソフトを使いモニタリング。

PSO2キャラクタークリエイト体験版Ver2.0でベンチマーク
機能を動かした後に測定することに。

ベンチマークテスト後半になると明らかにfpsが落ちまくり。

その割に空冷ファンの音が静かすぎる(ーー;)(嫌な予感)

GPUの温度を調べてみると....( -_-)

100度?!\(〇_o)/ギョギョ(え~~~)

RADEON HD7750の空冷ファンが故障してマトモに回って
なかったみたい( ̄。 ̄;)(こりゃ修理無理ね、滝汗)

というところでもう一枚ある予備(NVIDIAのGTX 560Ti)
に交換することに。

消費電力は増えちゃったけど(180Wくらい)ちゃんとPCが
動くようになりました(^_^;)(お騒がせしましたw)

teruさんの災難(?)は、まだまだ続く??




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿