このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/08/13

今日は田舎の人口が一気に増える?お盆です( ̄。 ̄;)(日記)

朝から、お墓参りに行って御先祖様をお迎えに。

狭い我が家は、毎年恒例御先祖様で一杯です(^_^;)
(のような気がします....)

御先祖様だけでなく、ご近所にも帰省した人達が
一気に増えて、大賑わい。

近所のお寺のご住職も朝から走り回ってるし(^_^;)
(お経をあげに回ってらっしゃいます)



この季節、都会は空いてるんですが、田舎にその分
の人が民族大移動(?)して、どこの家も大忙し中。
(お盆が終わるとみんなグッタリ?してます、汗)

人が一気に増えすぎて、毎年食糧が売り切れて買えない、
とか水道の水圧が下がったとか色々騒がしい( ̄▽ ̄;)
(どこの田舎でも、たまにあるらしいです、汗)

お盆の数日だけなんですが、その間は賑やかです。
(普段は、静かすぎるぐらい)

ウチは、のんびりマイペースでやってます(^o^)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿