このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/09/13

平成27年度国勢調査インターネット回答は楽でええわ?!(^o^)(日記,Windows10,Microsoft Edge)

「国勢調査、インターネットで回答してみる?」

この前、町内の人が国勢調査にインターネットで
回答するかどうかを聞きに来た(^o^)(←興味あり)

年配の人達が多い田舎なのに何でインターネット
回答を勧められたのか?( ̄。 ̄;)(聞いてみた)

teruさんはパソコンに詳しいかららしい(^◇^;)
(注・PC以外にスマホからも回答出来ます)

「一回やってみる?」「うん」(^o^)(←軽っw)

平成27年度国勢調査インターネット回答の利用案内
という説明書(?)を持ってこられた。

ということで国勢調査、ネットで回答してみた(^-^)/



どうせ国勢調査をネットで回答するのならWindows10
と新ブラウザMicrosoft Edgeを使ってみます(人柱?)

国勢調査の回答の仕方は、利用案内に書かれてるので
省略しますが、ネットでアンケート調査とかやった
ことがある人なら、簡単に終わります。
(逆にやったことない人は文字入力とか苦戦しまくるかも)

ただネットのアンケート調査した人なら、名字と名前
の間に半角スペースを入れるのか?とか住所の番地は
全角数字か?みたいなところで悩むかも(説明無し)

回答は、すぐ終わりました(^o^)

Windows10だからとかMicrosoft Edgeだとかの不具合
は全然無かった。

teruさんは、昔腱鞘炎酷くしてボールペンで字を書く
のが辛いときがある。

(PCなら)キーボード入力で失敗したら簡単に修正する
ことが出来るし、今後国勢調査はネットで回答します。

ホンマ、楽でええわ(^^)v
(国勢調査のインターネット回答の期限は9/20まで)

ということで国勢調査のネット回廊終了(^-^)/
(みなさん、お疲れ様でした)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿