このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/10/06

コンパスを作ってみました(^-^)/(Minecraft: Windows 10 Edition Beta)

まだベッドも作れてないteruさんです(^_^;)

道具を作るのにも開始直後なので、作るための
素材が不足気味。

ウチのワールド(マップ)は、やたらと池や沼、
川や海や滝が多い。

誤って溺れない場所を選んで、地底探検(?)
を開始(^-^)/

...したのですが( -_-)(あれ?)



すぐに破壊できないブロックを発見(゜゜;)エッ

何か、PC版(Java)やXbox360、PS3などの家庭用
ゲーム機版より深さ制限浅いんじゃないの?(^_^;)

その分、早くレッドストーンを発見\(^O^)/


(C) 2015. Minecraft is a trademark of North Development AB.

早速、コンパス(方位磁石)を作ってみました(^o^)

地図を持ってないので、迷子になると大変なことに
なります( ̄▽ ̄;)(またホームレス状態、汗)

コンパスを持ってると、初期スタート地点、ベッド
で寝た場所(復活地点になる)を指し示してくれる。
(ベッド、まだ作ってないわ、汗)



近くを探索してたところ、サトウキビも発見\(^O^)/

今、目の前の池を埋め立てて、サトウキビ畑を作り、
育ててます(^o^)(紙の原料になります)

Minecraft世界では、サトウキビは紙の材料。
その紙とコンパスを組み合わせると地図になります。
(注・機種によっては、作成出来ない場合もあります)

これから色々、材料集めしてきます(^-^)/(忙しい)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿