このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/10/23

Windows10版マインクラフトの深さ制限も64?!(ーー;)(Minecraft: Windows 10 Edition Beta)

昨日は、Windows10版マインクラフトの高さが64
ブロックの高さ制限があったという話でした。


(C) 2015. Minecraft is a trademark of North Development AB.

今日は、深さ制限(?)も調べてみたいと思います。

前の住居でも、破壊不可能なブロックエリアまで
到達したんですが、数を数える前に迷子になってw

今日は、リベンジ(?)ですね(^o^)b(苦笑)



上のビルと同じエリアを地下に掘り進んで行きました。
(ビルがそのまま地下へ伸びたとイメージしてね)

掘り進んで行くと、当然の如く...( -_-)



幾つもの空洞が現れて、行く手を遮ります(^_^;)



まあ、この辺はお約束(?)ですね( ̄。 ̄;)



3つの空洞を発見しました(^_^;)
(すぐ近くに、溶岩が2箇所あったよ、冷や汗)



そして辿り着いた最後の空洞( ̄。 ̄;)(ふう)

水浸しだったので、一度ブロックで埋めて、



綺麗に掘り返して、



ワールドの底に到達しました\(^O^)/

(計算しやすくするため)地上と同じような構造
にしてあります。

計算してみると、約64ブロックでした。

注・5ブロックで1階分、約13階掘った。
(最後ちょっと足りなかったけど)

スマホ版とオンラインで、一緒に遊べるという利点
があるけど、あまり大きな建物を作れないというのが
なあ...( ̄。 ̄;)(う~ん)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿