このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/10/22

Windows10版マインクラフトの高さ制限が64?!( ̄。 ̄;)(Minecraft: Windows 10 Edition Beta)

突然ですが、Windows10版Minecraftで迷子に
なりました( ̄▽ ̄;)


(C) 2015. Minecraft is a trademark of North Development AB.

まあ、地図(マップ)がないので遠出をすると
すぐ迷ってたんですが、とうとうお家に帰れ
なくなりました(__;)



しょうがないので、翌朝から我が家を建てること
にしました(^o^)(←立ち直りが早いw)





近くで石切場(?)を見つけたので、そこで
丸石を大量に採掘。



もう少しで雲を越えそうですね(^o^)

47階ぐらいを目指そうと頑張っていたところ、



雲が掴めそうなとこまで来て、何故かブロックが
置けない??(゜゜;)エエッ



どうもスマホ版(PE版)を元に開発されたWin10版。
マップが無いのと同じように高さ制限もあるみたい。

地図が作れないので、正しい座標が分からないけど、
大雑把な計算で、ブロック64個分までしか積めない
みたいです( ̄。 ̄;)

元祖PC版(Java版)や家庭用ゲーム機版みたいに、
雲を越える超高層建築物が建てられると思ったのに。



ここまでが、限界のようですねえ( ̄。 ̄;)(うむ)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿