このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/01/12

TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」Quest 01見ながらツッコミまくり?!(^_^;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

始まりましたTVアニメ、ファンタシースターオンライン2
ジ アニメーション(^o^)(パチパチパチ)

各地で放映されて、そろそろネタバレしてもいいかな?(^_^;)

Quest 01「はじめまして」から始まるRPG



「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」(ニコニコチャンネル)
最新話が見られます。


「はじめまして」から始まるRPG
懐かしいキャッチコピーだなあ(^o^)

2000年12月に発売されたオンラインRPG、
ドリームキャスト版ファンタシースターオンライン1

「はじめまして」から始まるRPGはPSO1のキャッチコピーです。

ここからはネタバレ含む内容になります。



ストーリーですけど、とにかくイントロが長く、テンポが悪い。
昭和のアニメか?というぐらい表現や描写が古くさい(ーー;)

ゲームに関しては、残り8分ぐらいでやっと出てくるし( ̄▽ ̄;)

ここから怒濤のツッコミラッシュを...( -_-;)

ネットゲーム初心者の橘イツキ君に何故かガンスラッシュという
(ある意味中級者向け)武器を勧める謎..\(・_・) オイオイ

ファンタジー系アニメの戦闘の最前線に立ち、機先を制する盗賊
(シーフ)系立ち位置を狙ってるのだろうけど、盗賊が装備する
武器短剣(ダガー)とガンスラッシュは違うからなあ( ̄。 ̄;)

ソードを使う戦士系のキャラが登場予定だから、こうなったんだ
ろうけど、何でもそつなくこなすイツキ君は、ソードを振り回す
ハンターをお薦めする(^_^;)
(困ったらハンター、憶えておくと良いわw)

イツキ君がウザがってた強引だけど親切な自称上級者(?)SORO。

PSO1には、あんな人一杯居たから、お腹抱えて笑ってたw(^0^;)

今じゃ、白チャ(全体チャット)で話しかける奴はうざい(笑)
とブラックリスト入りさせるのがネトゲのトレンド(?)らしい。

うざいSOROを避けようと、いきなり市街地緊急クエストに参加する
イツキ君( ̄▽ ̄;)(死んでもしらんぞw)

予想通り(?)初心者が手こずるブリアーダが出現。
いきなり毒攻撃を受ける(だいたい、これで半分死にかける)

しかも、ブリアーダから生み出されるダガンエッグ。
ダガンエッグから生まれるエル・ダガンはLV1の初心者には即死級
の強敵(大抵、攻撃しようとして返り討ちに遭う)

ブリアーダの高速で直線に突っ込んでこられた時点でイツキ君の
死亡確定コース....(だったはず)

幸い、SOROの的確なアドバイスで、ガンスラッシュをモードシフト。
(ここで気づくって事は、チュートリアルを飛ばしたこと確定、汗)

何でもそつなくこなすイツキ君、ヘッドショット(HS)を完璧に
決めたけど、普通あんなのは「絶対に無理」だからな(^_^;)
(よい子は真似しちゃいけませんw)

他にもツッコミどころがありすぎて、ここに書き込みきれん( ̄▽ ̄;)
(わざとツッコませて、話題?にしようとしてるとしか思えんわ、汗)

ホントに謎すぎる展開(?)が多すぎて困る( -_-;)

普通、この時点で、1話目から見るのを止めてるよ(^_^;)
(セガさんだから、ハッキリ言うけどさ...)

2話目もこの展開なら、さすがにキツいかも...( ̄。 ̄;)


TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」Quest 02予告



TVアニメ ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション公式サイト




ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 1 Blu-ray初回限定版

にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 取りあえず イツキ とつぶやいておきました。

    返信削除
    返信
    1. 毎週土曜日に呟いてくださいw(^_^;)

      削除
  2. え?土曜日じゃないとダメなの?

    返信削除
    返信
    1. 公式サイトによると土曜日のお昼以降3日間ぐらいの
      間にゲーム内で答える形式らしい(^_^;)
      (アニメ放映が地方によって違うかららしい)

      削除