このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/01/26

TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」Quest 03見ながらツッコミまくり(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

第1話、第2話とツッコミまくりながら見てたアニメ版
PSO2(^_^;)

第3話もツッコミまくりながら見てました(^0^;)>

Quest03 「ロールプレイ」



「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」(ニコニコチャンネル)
最新話が見られます。


今回の話は、ネットゲームあるあるネタ(謎)

ここからネタバレがあります。

フィールドは火山地帯(惑星アムドゥスキア)
SOROと2人で龍族と戦ってたら、いきなり



アムドゥスキアのボス、ヴォル・ドラゴン(^_^;)
(初心者の最初の難関)

ヴォル・ドラゴンが空中から吐くファイヤーブレス。
初心者は、まず避けられません(^0^;)(即死級..)

しかし空中に浮いたヴォル・ドラゴンの真下が死角に
なります(炎攻撃が絶対に当たらない)

ただし、炎を吐いたら急いでその場から逃げましょう。
逃げずにそのままいると、空から降りてきたヴォル
ドラゴンに踏みつぶされます(LV低いと即死級、汗)

イツキ君の親友コウタ。
リアルは空手の実力者で爽やか系。
しかし、PSO2では六芒均衡ヒューイ並に暑苦しいw
(追加訂正・声は島崎信長さんが熱く!演じてます..)

桃井はるこさんが声を当ててたオーガキャッツ。
語尾に、~ニャン♪とかつけてるぶりっこ系(?)
しかし、中身はオーガニック野菜を食べてるガテン系
のひょろい「お兄さん」(^0^;)

注・後でエンドロール見たら、会一太郎さんが中の人の
声を当ててた(最後まで気づかんかったわ、冷や汗)

可愛い男の子系のマスターネズミ。
実は、オーガキャッツ中の人のガテン系親方(^_^;)
(がたいがデカい肉好きの「おっさん」でした、汗)

アニメのPSO2、超高速無線通信網「エーテル通信」の
仕様なのか、近くのエリアの人達をマッチングさせてる
気がする( ̄▽ ̄;)(リアルバレしやすいやんw)

ウチの実体験でも、男性キャラ使ってるし、遊んだ
感じも男性かな?と思ってたら、仲が良くなったときに、
「え?あたし女性ですけど(笑)」と言われて、
エエッ”~~~~(゜゜;)となったことが多々あるw
(PSO2も女性プレイヤーの比率が他と比べて高い)

なりきりロールプレイを嫌う人もいるけど、ゲーム
なんだから、良いと思うよ(・・)(。。)(うんうん)

今回出てきた荒らし君(誰とは言わないw)
可愛い荒らし君だったね(^o^)(意味深)

第4話の予告で、ドキューン、ドキューンとピー音(?)
が多数入ってたけど..( ̄▽ ̄;)(滝汗)

イツキ君も荒らしキャラ・ムサシ(声・吉野裕行さん)
のリアル(?)バラしてたシーンは、笑った(^0^;)
(よい子は真似しちゃダメよw)

荒らしというのか、パーティプレイで1人自分勝手に
仲間を残して、先に進み、敵に1人突っ込んでいって、
死んだら「お前らのせいだ!早く生き返らせろ(怒)」
と言う人。

制限時間が設定されてるクエストで、もう残り時間が
少なくなってきた。
みんなで相談の上、ここからボスへ直行して制限時間内
にクリアしようと言ってるのに、「嫌だ嫌だ、もっと
もっと敵を倒したいんだ」と駄々をこねて困らせる人
(この人、1人だけ死にまくってる腕前なのに、冷や汗)

アニメの中に出てきた常連さん達とのパーティプレイ。
下手な人、不得手な敵で苦戦する人をカバーして一緒に
戦ってるシーンは、よく描けてる(^o^)

リアルで顔も名前も知らないけど、PSOの中では仲間。

相手だってリアルな人間だって事が分かってるから、
自分勝手な我が儘は言わない。

相手を信頼してるから、背中を預けて一緒に戦える。

PSO1で知り合った人達と今も背中を預けて戦ってたり。

PSO2内で相談するようにリアルで色んな相談事したり。
(パソコンの設定やマイナンバーが分からないなどなど)
住んでる場所も年代も性別もみんなバラバラな仲間。
ホント不思議だわ...(^o^)

アニメの中でもユタカ君も会長もリアルな距離が縮まった
みたいにね。

今回はネトゲあるある回(?)で面白かったです(^_^;)

追伸・エンドロール見てたら吉野裕行さんや井上和彦さん、
井上喜久子さんとか豪華なメンバーが入ってるなあ(汗)


TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」Quest 04予告



TVアニメ ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション公式サイト




【Amazon.co.jp限定】ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 2 Blu-ray初回限定版(全巻購入特典:「オリジナルB2タペストリー」引換シリアルコード付)

にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿