このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/02/27

「PSO2」EPISODE4大型アップデート第2弾「暴食と指輪」紹介ムービー配信中(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

3/9実装予定、EPISODE4大型アップデート第2弾「暴食と指輪」
紹介ムービーがYouTubeで配信されました(^-^)/

『PSO2』EPISODE4大型アップデート第2弾「暴食と指輪」紹介ムービー


PSO2もついに....( -_-)



モンハンやMinecraftの領域に突入したのか?( ̄▽ ̄;)
(材料を採取するギャザリング)

採取できるレア度は、フィールドの難易度に関係ないらしい。
難易度ノーマルで、の~びり釣りが出来るかな(^o^)
(釣り系のゲームが好きなteruさん談)

マインクラフトでも、水辺を見つけたら、採掘放ったらかして
釣りばっかりやってたもんなあ(^0^;)>

でも調べてみると...( -_-)
他のゲームの釣りみたいに一日中出来るわけではないみたい。
何か一定時間(回数?)しか出来ないみたいだね(^_^;)
(釣りや採取でスタミナを消費し、時間経過で回復する仕様)

ここで小銭を稼ぐつもりだな?セガさん( ̄。 ̄;)(謎)

ギャザリングが可能なフリーフィールドは、森林、遺跡、海岸、
東京か(^o^)(大都市はある意味レアアースの宝庫だもんねえ)

何でも食材にしちゃう(無理なら調理器具に、汗)フランカさん。

ついに自分の店を持ったそうです\(^O^)/(フランカ's カフェ)
食材を持って行くと料理を作ってくれるらしい。
(食べると様々な効果が発生するみたい)

というか何(?)を喰わされるんだろう?( ̄▽ ̄;)(←何か不安)

他にも採掘した素材を持って行くと新装備リングの加工もして
くれるらしい(^o^)(ほ~)

新装備スキルリング。
LとRで用途が異なるらしい。

Lが武器の挙動やクラススキルを補助する役割。
Rが設定を外してるクラスのクラススキルを使えるようにする等
の使い方が出来るらしい(^o^)(お~~)

クラススキルは、メインクラス専用だったりするものがあるけど、
そういう制限が緩和されるとかセガの開発さんが言ってたなあ。

ギャザリング関係のクライアントオーダーもここで受けられるとか。
キャンプシップ内でもギャザリングの端末が新たに設置される。

新ストーリー追加?( -_-;)
EPISODE4のシナリオがあまりにも酷いので無視してください(謎)

新ペット、マロンとメロン。
一言で言うと爆発系ペットです(^o^)b(意味不明)

敵から受けたダメージが蓄積されると、どんどん体が膨らんでゆき、
膨らみきったところで....敵に向かって( -_-)

てえぃ!と投げる¢( ・・)ノ゜ポイ(おい)
投げつけられた敵は大爆発で吹っ飛びます!(^o^;)(酷いw)

だから爆発系ペット(^^)v(動物虐待やんw)

ペットがダメージを受けて、膨らめば膨らむほど威力は増すけど、
限界を越えると自ら自爆してプレイヤーも大ダメージを受ける(汗)

限界まで膨らんで投げた一撃に威力があるマロン。
(爆発した後は、一時的に戦闘不能状態になるらしい)
威力はそれほどでもないが、連続投げが出来るメロン(^0^;)(酷いw)

今の三種のペットは、どちらかというと近中距離が強かったけど、
マロンとメロンは、中長距離が得意みたい(^o^)(面白いなあ)

さりげなくペットの所有上限数が10から15に増えとるなあ(^o^)

3月と言えば、ホワイトデー。
毎年恒例(?)ホワイトデーロビー(^-^)/
今年は飾り付けとか、ちょっとだけ豪華になってるとか。

ホワイトデー関連のビンゴも来るし、毎年恒例(?)の...。
期間限定緊急クエストホワイトデーは大わらわ2016も来る。

ホンマに毎年恒例(?)やわ(^0^;)

チョコレートの行方2016の曲が変わったように、今回のホワイトデー
は大わらわ2016の曲も変わるらしい。
セガの開発さんによるとDAYTONA USAのSky Highになるとか。

チョコレートの行方2016も同じDAYTONA USAのKing of Speedだった
もんなあ(^^)v(←DAYTONA USA大好きだった人)

エマージェンシートライアル(Eトラ)をどんどんクリアしていく
ごとにポイントが溜まり、後半になるとボスエネミーが登場する
イベントが発生するシステムみたい(^o^)
(チョコレートの行方2016と同じ感じかな?)

でも、レアドロ+250%とか使っても、レア落ちないしなあ。
あ?今回そのためにプレミアムセット使用してると使える四種の能力
アップのドリンクが追加されたのか?(^o^)(←プレミアム?な人)

ここで小銭を稼ぐつもりだな?セガさん( ̄。 ̄;)(謎)

リサイクルショップで19個とか交換するときの端数で、みんな苦労
(?)してたけど、一気にまとめて交換できるように仕様変更。

やっと改善されたよ。
長かったねえ( ̄▽ ̄;)(←毎回苦労してた人談、苦笑)

今回のアップデート、地味な仕様変更と新機能追加。
どっちも嬉しいなあ(^o^)(後は、混雑によるラグを何とか....)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ【Amazon.co.jp限定】特典付(アイテム未定)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿