このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/02/04

TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」Quest 04見ながらツッコミまくり(^0^;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

毎週、ツッコミ入れながら見てるアニメ版PSO2(^_^;)

第1話見たときは、どうなることか?と心配してたけど、
段々方向性(?)が良くなってきたみたい(謎)

Quest 04「ファンタシースターオフライン」



「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」(ニコニコチャンネル)
最新話が見られます。


今回は、アークスファンフェスタという架空のイベント)
のお話(PSO2ファンが主催したという設定になってる)

現在、リアルで開催されてるのはセガ主催のイベント、
ファンタシースター感謝祭2016。

ここからはネタバレがあります。



海外だと有名ゲームのファン主催のイベントがあるけど、
まだまだPSO2がプレイ出来るのは日本を含む東南アジア
地域のみで、実現は難しそう( ̄。 ̄;)(頑張れセガ!)

PHANTASY STAR ONLINE関連の(公式)イベントって、
PSPのポータブル辺りからかな?(。)ホヨ?

それ以前は、プレイヤー主体でオフ会とかやって交流
してました。

ウチは、遠いので断ってたけど、お好み焼きオフとか
色々楽しい(美味しい?)オフ会があった( ̄▽ ̄;)
(これ思い出しながら書いてて、お腹が空いてきたw)

その辺のリアルなお話も知ってると今回の第4話は面白い。

ゲーム内で無口で沈着冷静なスナイパー・シルバが、
やんちゃな小学生の女の子だったり(^0^;)(笑ったw)

和装の濃いキャラクターコンビの2人が、実は赤ん坊
連れの普通(ココ強調)の若夫婦だったり( ̄▽ ̄;)

赤いボディの熱血キャスト・キッドが落ち着いた年配
の方だったり...(^_^;)(ギャップが凄いです、汗)

イツキ君の親友コウタ君をフレンドみんなで会場内を
探すシーンで、PSO2内のキャラとリアル中の人が交互
に出てくるので笑いまくり( ̄▽ ̄;)(お腹痛いw)

リアルパーティ(?)がバラバラになりかけたとき、
PSO2内で、司令塔であるSORO(声・玄田哲章)が一喝
してゲーム内パーティが纏まる(^o^)(おー)

SOROの中の人が操作するゲーム機をリアルパーティ(?)
のみんなが覗き込みながら感心すると....。

SORO中の人「見ないでもらえます(困惑)」

リアル射的クエスト(?)で天才ガンナー・SOROの
中の人が必死になってリリーパ族のぬいぐるみを当て
ようとして全然かすりもしない( ̄▽ ̄;)(冷や汗)

コウタ君を探すため、フードコートで作戦会議中(?)、
キッドの中の人「お二人のご関係は?」
SORO中の人「(顔を赤くしながら)違います!」
シルバの中の人「速攻で否定した!図星だ!」

今回のお話、面白すぎるやろw(^0^;)

しかし、コウタ君を探す途中で、弓子の中の人が語った
無人の自動車が勝手に暴走した、行方不明になる人が
最近多い...といううわさ話。

そしてラスト直前、アイカらしき人物が得体の知れない
もの(?)を倒す不気味なシーンで終わる。

これEPISODE4の伏線かな?( ̄。 ̄;)

PHANTASY STAR ONLINEシリーズ。
表面的には明るいけど、悲劇的なストーリーが多く、
裏側で蠢く不気味な設定とかが特徴的なゲームです。


お前はSTEINS;GATEの鳳凰院凶真か?!
と下の予告編にツッコミいれました(^_^;)
(爽やかすぎる中の人と違いすぎるw)

TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」Quest 05予告



TVアニメ ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション公式サイト




【Amazon.co.jp限定】ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 2 Blu-ray初回限定版(全巻購入特典:「オリジナルB2タペストリー」引換シリアルコード付)

にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿