このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/04/16

心が壊れる前に震災報道だけを流すテレビを消しましょう( ̄。 ̄;)(平成28年熊本地震,日記)

そろそろゲームブログを書きたいんだけど....。
まだそういう雰囲気じゃないよねえ( ̄。 ̄;)

TVを見てるとゲームする気持ちになれんよなあ。

しかし震災報道をテレビで見続けると...( -_-)



段々と心が壊れて(?)くるんだよね(__;)

阪神淡路大震災や東日本大震災、アメリカの9.11
のテロなどの、悲惨な映像を見続けたためにPTSD
を発症する人達が多数出て問題になった。
(映像だけを見ても発症するようです)

東日本大震災の時、津波の映像を繰り返し流すのは
マズいという事でテレビでの放映は控えられたけど、
今は駄々流し状態(?)だからなあ(ーー;)

teruさんもテレビを見てると心が段々危なく(?)
なる方なので、今日はテレビ見るのを控えめに。

テレビゲームでストレス発散!...出来れば良いの
ですが、全然やる気なし(__;)(←すでにヤバイ)

積みゲーになってるXbox360ソフトでXbox One
後方互換機能をテストする(?)ということで
無理矢理気を紛らわせてます(^0^;)>

今日は、ちょっとだけ気持ちが落ち着きました(^o^)

今はバラエティなど「不謹慎(怒)」と言う人達が
多数で悲惨な映像しか(?)流せないけど...。
みんな心が壊れる前にテレビを切る事をお薦めする。

今だとTwitterとかでタイムラインをチェックする
ようにすれば(被災地域以外の人には)良いと思う。

被災地はネットや電話が不通になってて、情報が
テレビに限られる場合もあって辛いかも( ̄。 ̄;)

心がヤバくなってきた、壊れそうだなと思ったら、
震災報道だけを流すテレビを消しましょうね(^o^)b
(NetflixやHuluなどのネットビデオも良いかも)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿