このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/04/17

「Time is Power」時は力?!ノリが海外ドラマなQuantum Breakををプレイ中(^o^)(Xbox One)

平成28年熊本地震の震災報道ばかりやってるテレビ
を切ってるteruさんです(__;)(鬱になりそう...)

ボチボチ進めてるXbox One版クオンタム・ブレイク。

この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b
Quantum Break - 悪人


注・上の動画は、ほとんどが実写パートです。
(残り20秒ぐらいがゲームの映像)

銃撃戦や時を操る超能力バトル(?)もあるアクション
アドベンチャーゲームなんだけど、上の動画のように
実写のドラマパートもあって面白い(^o^)
(ノリは、ほとんど海外ドラマよ)

海外ドラマが好きな人には、
「あ?あの人が出てる!あ!この人も(狂喜乱舞)」
と喜びまくり(?)そうな配役になってます(^o^)
(何かギャラが凄いこと?になってそう、冷や汗)



FPS・TPS(銃撃戦系)ゲームを遊んだことが無い人は、
悪いことは言いませんから、


(C) 2016 Microsoft. All right reserved. Remedy registered trademarks and logos are property of Remedy Entertainment Ltd.

難易度イージーにしてください。
だって敵のAIが賢いんだもん(^_^;)
(FPS・TPS経験してるのにノーマルで苦戦してる人談)

敵のAIは、積極的に前に出てきます。
プレイヤーの隙を見て、サイドからプレイヤーの横や
真後ろに回り込みます。

気がつくと前後左右から挟み撃ちにされる(^_^;)
時間操作能力を使い、積極的に戦いましょう。
(敵に回り込まれないよう注意です、汗)

追記
一部でクオンタム・ブレイクは難易度が低い、とっても
簡単!とか言う人がいますが、ジャックと同じように
時間操作能力を持つ戦闘部隊との戦いは簡単(?)では
無いですよ(^_^;)(初見だと簡単?に死ねます...汗)



これがゲーム画面です(CGムービーじゃないよ)



こんな感じで大学の掲示板を見たり、



壁に描かれた落書きを見たり出来ます。



大学構内では、学生達が抗議活動(?)行っている
らしい(^_^;)(今午前4時よw)



大学構内で出会った抗議活動をしてる女の子。
何か大学周辺の土地を買い漁り、歴史的な建築物を
片っ端から壊してるモナーク・ソリューションズに
抗議してるとか。



STEINS;GATEでも題材になってるタイムマシンもの。
海外制作者が作ったら、こうなったという感じがして
なかなか面白いですね(^o^)

主人公の後ろに見えるのが大がかりなタイムマシンの
設備です(細かくデザインされてます)

主人公ジャック・ジョイス(プレイヤー)は、親友の
ポールの誘いを受けて(何故か)午前4時の大学の
研究施設に招待された。

ちなみに主人公ジャックは、俳優ショーン・アシュモア
が演じてる(モーションキャプチャも本人らしい)

昔から、ちょっと要領が良い(?)ポール・セリーン
(演じるのはエイダン・ギラン)

ジャックは、ポールのタイムマシン実験を手伝うことに。
でも、これが悲劇の始まり...( -_-)



タイムマシンの予備実験で、2人のポールが現れた?!
(現在のポールと未来から来た?ポール、冷や汗)

この時点で、タイムマシンの実験がヤバイのが予想
されたのですが、実験続行....。

そこへ疎遠になってた天才科学者の兄ウィリアムが
突然乱入して訳分からんことを叫びまくってるし?!
(ウィリアム役を演じるはドミニク・モナハン)



そしてタイムマシンの実験が失敗。
時間が完全に停止した異常空間が出現する。

ポールはタイムマシンの実験機に閉じ込められることに。

謎の武装集団(モナーク・ソリューションズの戦闘部隊)
が現れてジャックと兄ウィリアムが襲われて、慌てて大学
の研究施設から逃げ出す。

突然ジャックの体に表れた異変。
時間を操る能力が発動したジャック。
(偶然から時間操作能力を使い、敵を倒してしまう)



その途中、大学で講義活動をしてた学生達が武装集団に
拘束されてるのを目撃。

目の前にいるのは、大学構内で見た女の子だ(^o^)

時間が完全に停止した異常空間の中で動けるのは2人だけ。
女の子を助けてあげることが出来ない...( ̄。 ̄;)
(他のみんなと同じように時間が静止したまま動かない)

2人は、モナーク・ソリューションズ戦闘部隊の追跡から
必死になって逃げる。

時間の秩序が破壊され、世界が破滅へ向かおうとしてる
時間軸(?)を元に戻そうと足掻く兄とジャック。

そこへ現れたのが....( -_-)
17年の時を経て歳を取り、冷酷なリーダーに変わり果てた
親友のポール?!(゜゜;)エエッ

ジャックと同じように時間操作能力を使い、時を止めて、
軽いパンチでジャックを吹き飛ばす。
(時間操作能力を使ったらしい)

動けないジャックの目の前で、兄のウィリアムを躊躇い
もなく殺してしまうポール(ーー;)

ジャックはそのまま、戦闘部隊に捕まってしまい....。

....というのがゲーム序盤の展開(^o^)
(展開にハラハラドキドキして面白いわ)

ボチボチ(?)進めてるので、次にクオンタム・ブレイク
の感想をいつ書くか分からないけど、頑張ります(^_^)ゞ




Quantum Break (特典【『Alan Wake』ご利用DLコード】&初回特典【『Alan Wake`s American Nightmare』ご利用DLコード】 同梱)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿