このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/05/30

え~?!何もしてないのにEA Accessメンバーシップがいきなり利用停止?!\(〇_o)/(Xbox One,日記)

この前、いきなりEA Accessのメンバーシップが利用
停止に?!え~~?!\(〇_o)/
(というぐらい驚いた、実話)

何でやねん?(ーー;)(ウチ何も悪いことしてない)

何でこういう事態(?)になったかというと( -_-)



EAアクセス。
北米のゲーム会社、エレクトロニックアーツ(EA)
がXbox Oneユーザー向けに始めたゲームサービス。
(PCユーザー向けには、ORIGINアクセスがある)

年間約3千円で(本数は限定されるけど)EAゲームが
遊び放題!\(^O^)/(EAゲーム好きにはたまらんよ)

特に毎年恒例(?)のように発売されるEAスポーツ系
のゲームは、気が向いた時に(ほぼ)最新版遊べる
ので嬉しいゲームサービスなんです(^o^)

バトルフィールド4とかもソフト買わずに遊べるし、
もうすぐStar Wars バトルフロント等も追加予定みたい。

EA AccessのXbox Oneアプリ、EA Access HUBを起動
して、ゲームしようかなと思ったら、お?!NBA16?
確か日本で発売されてないやつやん(^o^)(お~)

全世界で発売されても、スポーツゲームが流行らない
日本で未発売(涙)とかでも、EAアクセスで遊べたり
するんです(^-^)/(入って良かったEA アクセス)

でも何かアイコンがグルグル回り続けてるなあ?(?_?)

まあいいや(^o^)(とポチッ!)

ん?エラー?!(。)ホヨ?
あ?!Xbox Oneのホーム画面に戻った?!(ーー;)
(何かEAアクセスのアプリがいきなり落ちたらしい)

気を取り直して、EAアクセスアプリを再起動。

さ~てゲームを...あれ?
ゲーム?ん?
はて?(?_?)

ゲームが起動せえへん?!\(〇_o)/ギョギョ

どないなってんねん?(ーー;)(←気が動転してる)

EAアクセスに今すぐ登録?いやあの..( ̄▽ ̄;)
(うちとこ1年分前払いしてんねんけど、汗)

アプリの設定画面から、サブスクリプションを確認
すると....( -_-)

利用停止?!\(〇_o)/ギョギョ(ウソ?!)

EAアクセスのサイトに飛ぶと、アカウントやメンバー
シップが利用停止された場合、異議申し立て(?)
をこのメールアドレスにしろと書いてあった。

そのメールアドレス宛に、
本名、ゲーマータグ(PSN IDやORIGINアカウント等)、
メンバーシップ利用停止の際の状況。
ゲームアイコンをクリックしただけで利用停止に
なったこと。

利用停止に対する異議申し立て。
ウチ何も悪いことしてないのに、メンバーシップが
利用停止になったからゲームでけへんやん!
早よ復帰させんかい!ボケ!

という文章をとっても丁寧な言葉に翻訳(?)して
EAに送信(ーー#)(←実際は、こんな感じでキレてた)

仕方がないので、EAアクセスアプリのアイコンだけを
眺めて(?)おりました( -_-;)(うむ)

数時間後....。
EAアクセスのメンバーシップが何事も無かったように
復旧し、利用可能に\(^O^)/(わーい)

しかし、異議申し立て(苦情?)を受け取りました
メールもEAから来てないなあ( ̄。 ̄;)

と暫くの間、放置してたら、

EAからお返事が?!(^o^)(おお)
でも、全部英語...(__;)(待たんかい、滝汗)

日本語でメール送ったら(途中で翻訳が入ってる?)
英語で返事が返ってくるんかい?w( ̄▽ ̄;)

まあメールの内容は、
あなたのメールを受け取りました。
現在、社内で詳しく調査してるので時間がかかる。
申し訳ないがもう暫く返事を待ってくれないか。
(超意訳 teruさん)

というもの。

調査に時間がかかってるならしょうがないか( ̄。 ̄;)

追伸(オチ?)
EAから(また英語で)返事来たけど、
(もうメンバーシップは復旧したから)何かあったら
返事くれというような内容で終わり( ̄▽ ̄;)(お前な)

最近は、ライバルメーカーが軒並みアホ(?)な事を
やりまくりで評判落としてる中、相対的に評価が急上昇
(?)した最近のEA。

でも、EAは何もしてないんだよなあ( -_-)
ライバル各社が自滅(!)しただけで...w(^_^;)
(EAがダメダメなとこは昔から、汗)

EAのアカウントやメンバーシップがいきなり利用停止
されたときは、迷わずEAに異議申し立て(文句?苦情?)
を入れてくださいね(^o^)b(←異議申し立て?した人談)

それじゃEAスポーツ遊んできます(^-^)/(ではでは)




NBA Live 16 (輸入版:北米)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿