このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/05/14

幻創戦艦大和と戦ってみました(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

5/11から実装されたPlayStation4版サービスイン
アップデート「新体験への出航」Part2。

初日から凄い混雑( ̄▽ ̄;)
(どのサーバーも満員御礼で一部入れない人も、汗)

新緊急クエスト「解き放たれ­し鋼鉄の威信」

『PSO2』5thオープニングムービー


クエスト開始と同時にこの動画のダイジェスト版が
流れます(スタートボタンで飛ばすことも可)

ムービーが終わると、そこは...( -_-)




(C) SEGA

一面の雪原(^o^)
都市へと進撃する幻創戦艦・大和を足止めさせるため、
凍結弾で海を凍らせた。

PlayStation®4版サービスインアップデート「新体験への出航」Part2紹介ムービー


クエスト中、上の歌入り(英語)BGMが流れます。

幻創戦艦・大和。
主人公(プレイヤー)に、自分の大切な面子を潰され、
怒りの憎しみの妄想から生み出された「怪物」
怪物を生み出した本人の手を離れ、勝手に暴れ出す。



アークスのパワードスーツA.I.Sの準備が整うまで、
幻創戦艦・大和に乗り込み、砲台を多数破壊、戦力を
大幅に下げる作戦。



行く手を遮るように幻創種達が多数出現。
敵の幻創種達を援護するため、大和から特殊弾の砲撃も。
(画面はバーン・延焼効果のある特殊弾)



特殊弾には、フリーズ・凍結効果や混乱を引き起こす
ものがある(初出撃でHinaちゃんが凍結しました、汗)

特殊な障壁が有り、幻創種を全滅させないと前に進め
ない仕掛けがある。

幻創戦艦・大和に近づくにつれて、敵の攻撃や大和から
の砲撃も激しくなってくる(油断すると死人が出ます)



そしてHinaちゃんは、大和の甲板に乗り込むと、

そこには、ハギトの具現武器エメラルド・タブレットが
人の形に具現化したハギト・フェムトが( ̄。 ̄;)
(コイツは攻撃してもほとんど効かない。無視しても可)

ハギト・フェムトを無視してると、大和の砲台を破壊
してる後ろから、攻撃を仕掛けてくるので鬱陶しい。

Hinaちゃんが2度目に出撃した時、1人でハギト・フェムト
を相手してた(試しにHinaちゃんが囮になってみた)

ミサイル?そんなの当たらなければ、大丈夫。
Hinaちゃんは、クラス・サモナーでミサイル避けてた(^o^)
(攻撃を全部かわすことも不可能では無い)



甲板の砲台をある程度破壊するとアークスの母船から
回収される(ここでムービー)



氷詰めになってた幻創戦艦・大和が氷を破壊し空へ?!



A.I.Sドックに帰ってきたHinaちゃん。



幻創戦艦・大和は都市に向かって進んでる。
本格的な攻撃が始まれば、都市の幾つかが壊滅する。



街には、Hinaちゃんのお母さんも...。



ここにあるA.I.Sに搭乗します(^o^)
(機体を固定するバーも解除されてる)



正面のハッチが開くと出撃です。



ここから先は....( -_-)

A.I.S戦の写真がありません(^0^;)>
(撮影してる余裕がなかったんです、滝汗)

どうもA.I.Sの操作って苦手( -_-)
新機能のブースターを上手く使えなくて(言い訳中)

幻創戦艦・大和、空を飛ぶわ、海に潜るわ(?)、
とんでもない火力だわ、もう大変です。
(A.I.Sに慣れてないとずっと追いかけて終わるかも、汗)

新装備のブースター(ハイブースト)を使って高速移動
しないと攻撃が届かないし、機体を狙い撃ちされ何度も
撃ち落とされます(__;)(何度も撃ち落とされた人談、汗)

序盤は、船体横にあるバリア発生器を破壊しましょう。
バリアを破壊すると幻創戦艦・大和本体への攻撃が可能に。



幻創戦艦・大和を倒しクリアすると、



PSO2の勝利演出画面に(^o^)(Hinaちゃん頑張った)



アイテムは一番最後にドロップする方式です。

次は、戦闘中の画面をもう少し撮影出来ると.....。
良いなあっと、思ってます(^0^;)>(予定は未定w)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ【Amazon.co.jp限定】特典付(アイテム未定)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿