このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/05/15

幻創戦艦大和と戦ってみました2(^o^)(PHANTASY STAR ONLINE2)

今日も予告専用新緊急クエスト 解き放たれし鋼鉄の
威信へ行ってきました(^-^)/(幻創戦艦・大和戦)


(C) SEGA

戦闘にアワアワ(?)してた前回と違い(多少は?)
撮影に余裕が出来ました(^o^)>(自己申告です、汗)





前半戦は、東京エリアの幻創種が多数お出迎え(^_^;)
(相変わらず、タフな戦車が鬱陶しい、冷や汗)



雑魚との戦闘で油断してると幻創戦艦・大和から特殊弾、
主砲の攻撃が飛んできます。

間一髪、主砲の攻撃を避けたHinaちゃんの図。
(この砲撃、ガード不可能とかいう情報が....滝汗)



後半は、A.I.Sに搭乗し、幻創戦艦・大和との海上での
空中戦。

現在、幻創戦艦・大和に張られたバリアを解除するため、
船体横にあるバリア発生器(丸く光ってる部分)を攻撃
してます。

リアルでは、戦艦を叩くには、足(スクリュー)を攻撃し、
大きく速力を落とすのが効果的だったりする。

幻創戦艦・大和も凍結した(?)スクリューを破壊する
ことが出来ます。
破壊後は、推進力が落ちるのか船体の高度が下がるみたい。

A.I.Sで素直に真正面から、幻創戦艦・大和に突っ込むと
多数被弾しやすいので、右か左側面から近づく感じで、
半円を描くように真正面を避けると良いかも。
(PSO2は、ボス真正面だと強力な攻撃を喰らいやすい)

バーニア(ハイブースト、サブパレット3番目のやつ)で
高速移動すると敵の激しい攻撃を避けやすい。
(被弾すると高速移動が一旦キャンセルされる仕様)

ハイブーストは回数制限が無く、一定時間飛び続けると
一度停止、そこからまたアクセルを踏む(?)と再び
高速移動が出来るので、使い勝手が良い(^o^)

ある程度、ダメージを与えると幻創戦艦・大和からの攻撃
が激化します。

まばゆい光と共にミサイルの柱(?)が数本、高高度に
出現します。
これは、一本でも残すと天罰系の全体攻撃で、A.I.S全機
が一瞬で破壊されます。

サブパレット1番目にある強力なフォトブラスターで撃ち
落とそうとする人いますが、効きません。
高高度までA.I.Sで急上昇、そこからブレイドでミサイル
を斬りつけないと破壊できません。

今まで、ミサイルの柱全破壊に成功したこと無いなあ(汗)

バリア発生器を破壊すると、



砲台や動力源を破壊するため、甲板に乗り込んでの白兵戦。
上の写真は、幻創戦艦・大和の主砲です(デカい、汗)

こうしてる間にも、爆撃や対空砲からの砲撃が激しい。
(サブパレット5番目のやつでHP回復を忘れずに)



動力源(?)は、船首と船尾に2箇所。
(画面左上の光の柱が動力源の1つ)

主砲は、凍結させて動きを止めることができます。
(サブパレット2番目のやつで凍結させてね)



船首と船尾の動力源にダメージを与え続けると、上の
写真のように船体中央の艦橋が光ります。

今度は艦橋を集中攻撃します。
Hinaちゃんのようにフォトンブラスターを放つと早く
沈めることが出来ます。



幻創戦艦・大和を倒し、街を守ると、



勝利演出画面になります(^o^)



キャンプシップに戻ってくるとコレクトファイルの進捗
状況画面(?)になります。
画面は、鋼鉄の威信コレクションのものです。
(6/22までの配信予定)

Hinaちゃん、よく頑張りました(^o^)(お疲れ様でした)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ【Amazon.co.jp限定】特典付(アイテム未定)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿