このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/06/26

こっそり?!フォルツァ6も買いました(^0^;)>(Xbox One,Forza Motorsport6)

Windows10版Forza Motorsport6がウチのオンボロPC
で動かなくてヘコんでたteruさん(__;)(←重傷?)

ここでめげずに(?)( -_-)



先週のXbox LIVEゴールドメンバーシップのセール
最終ギリギリで、Xbox One版Forza Motorsport6
(DL版)買いました(^0^;)>(ハハハハハ...)

まあ、お金が無いので安い標準版ですけど( ̄▽ ̄;)
(価格は3,456円。他のカーパックは買わなかった)

Forza Motorsport 6 - Legacy トレーラー


Forza6のトレーラーで一番印象に残ってるのが、これ。
フォルツァの車が懐かしいレトロゲームの中を疾走。

ポールポジション、チェイスHQ、リッジレーサー...。
日本のゲームが世界で無敵の強さを誇った黄金時代..。

ところが時代はリアル路線へまっしぐら。
ここで世界の舞台に一気に乗り込んできたのが海外勢。

大型コンピュータやワークステーションでプログラムを
組んでた連中なので、性能の低い家庭用ゲーム機では
それまで実力を発揮できなかったが、高性能化で一気に
海外メーカーが実力を発揮、猛烈な追撃を開始!

国内ゲームメーカーは、ついて行けなくなり次々敗退。
最後までサバイバルを生き残ったのは海外メーカーのみ。

海外メーカー勢もForzaのTurn10もトップを死守するため
今日も突っ走り続けてる。

このトレーラー見てると懐かしさと同時に、国内メーカー
が次々と脱落していったのをリアルタイムで見てたから、
悲しくなってくるんだよな( -_-)(どうしてこうなった?)

Forza Motorsport 6 - Racing in the Rain


1080p、HD画質で、路面のグリップ状況からタイヤのきしみ
具合(?)までシミュレート。

今までも(良い意味で)頭おかしいレベルだったのに、
今作からは、雨天の路面状況までシミュレート。
水たまりの状態までシミュレートしとる(^0^;)
(水たまりを滑るハイドロプレーニング現象とか怖いぞ...)

ファンからの要望があっても、
「すいません、今回は間に合いません」
「次には何とか頑張ります!」

昔から、これやります!と言ったらキッチリと実装してくる
会社で、雨天レースと夜間レースも入れてきた(^o^)(おお)

注・ナイトレースは、初代Xbox版Forza1以来。

こういう真っ正直なところが、次また買おうかな?という
気にさせてくれる( -_-)

信用って大切ですよ、国内メーカーさん(^o^)(聞いてます?)

来年のスコーピオ対応Forza7期待してまっせ(^o^)b(気が早いw)
注・Forza7は、発表も噂もな~~んもありません(苦笑)




Forza Motorsport 6

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿