このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/06/02

そろそろ北米E3 2016でXbox Oneのパワーアップ版が発表されるかも?(^o^)(日記)

北米現地時間6月14日から始まる北米E3。
(E3は世界最大の流通向け商談会です)

E3プレスカンファレンス(主なところ)
の予定は( -_-)



EAは、出展せず独自イベントを開催予定。
北米現地時間6/12 13時から
(日本時間6/13 午前5時)

ベセスダ
北米現地時間6/12 19時から
(日本時間6/13 午前11時)

マイクロソフト
北米現地時間6/13 9時半から
(日本時間6/14 午前1時半)

UBI
北米現地時間6/13 13時から
(日本時間6/14 午前5時)

ソニー(SIE、旧SCE)
北米現地時間6/13 18時から
(日本時間6/14 午前10時)

任天堂は、北米現地時間6/14から体験
イベントを行う予定(新作ゼルダ?)
新型次世代ゲーム機NXの展示を行わない
のは従来の発表通り(^_^;)(勿体ない)

NXは年内に単独で別に発表する予定。
来年3月発売予定です。

サード大手のEAとアクティビジョンが
今年E3を抜けたのは大きいなあ( ̄。 ̄;)
(各ハードメーカーブースとかで展示?)

追記 ディズニーとかも抜けたらしい。

北米E3開催前に流れまくる怪しげ(?)
なリーク情報(^_^;)

毎年(笑い転げて?)楽しみやわ(^o^)
(明らかなウソ情報も混じってるw)

その中で確定的なのが、マイクロソフト
のXbox OneとソニーのPS4の新型機。

え?日本でこの前発売されたばっかり
やん??( -_-)

注・今の次世代ゲーム機の日本発売は、
世界での発売から半年から1年、両機種
とも遅れてる。

何でこんな事になるのかというと..( -_-)
性能が全然足りないから。

これ言うとPS4はパソコンを超える超高性能
(?)なんだよ(激怒)する人がいるけど、
PS4、Xbox OneのCPUコアアーキテクチャは
ブルドーザーといいます。

このブルドーザーCPUコアと同じ設計のCPU
をウチの年代物オンボロPCが積んでます。
(5年前までは現役だったんだけどねえ、汗)

しかもPS4、Xbox Oneよりクロック数が1.5倍
ウチの天然記念物的化石PCの方が高い(__;)
(同じ設計ならクロック数が高い方が速い)

最初、Xbox OneとPS4発売前にそれを聞いて
目茶苦茶不安になったぞw( ̄▽ ̄;)
(新作Halo遊びたくてXbox Oneは買ったけど)

同時発売のUBIのWATCH DOGSが旧世代機と同じ
レベルのテクスチャ、フレームレートが30fps。
(PC版は写真並みのテクスチャで60fpsが可能)

サードパーティもHD(1080p)で60fpsは無理!
(血涙)とか言い始めて、性能が全然足りない
のが目に見えて分かってきた。

Fallout 4 Far Harbor DLC: PS4 vs Xbox One Gameplay Frame-Rate Test


特にこれ(Fallout 4)なんか、PS4版で15fps、
Xbox One版で20fpsまで落ちてて酷い。
(本来フレームレート30fps固定なんだけど、汗)

そこへVR(仮想現実)
先に発表されたソニーPS VRが40fpsしか出ない。
(滑らかに見える機能は使うらしいけど)

従来のゲームを(同じレベルのグラで)3D化
させるには3倍の処理能力が必要。
VRは、7倍の処理能力を必要と言われる。

他社のVRより構築できる空間が狭い上の40fps
ということは全然性能が足りない。

マイクロソフトもOculus RiftをXbox One用に
対応させようとしてるみたいで....。
(PS4と同じ部品等使ってるので当然性能足りん)

で?( -_-)

どちらも性能が足りない?!じゃあ新型次世代
ゲーム機作って売ったらええやん(笑)
で新型次世代ゲーム機出してくるみたい(^0^;)
(何といういい加減さw)

今出てる各次世代ゲーム機の処理能力は、

Xbox One 1.32TFLOPS
PS4 1.84TFLOPS
PS4 NEO(新型)4.14TFLOPS
Xbox One Scorpio(新型) 6TFLOPS

2~4倍に増えたところで、元が低価格省エネノート
PC用のチップだからなあ。
どこまで動かせるのかねえ( ̄。 ̄;)
(まあ、VRの最低ライン60fpsは確保できそう)

VR狙ってる人は、来年出るらしい新型の方を買って
もらうほうが良いみたい。

今年E3で発表されるXbox Oneは、ハードディスクを
増量(?)した40%省スペース廉価版みたい。

PS4もそろそろ廉価版が出ても良い頃なので、発表が
あるのかな?( ̄。 ̄;)(それとも値下げかな?)

この世代の次世代ゲーム機は、2~3年ごとに性能を
アップした新型を次々発売していかないとゲームの
進化について行けそうにない感じね( ̄。 ̄;)
(ウチは、そこまでお金無いよ...)

毎年流れるE3前の怪しげな(?)リーク情報。
当たるも八卦当たらぬも八卦(^o^)b(占いかいw)




Xbox One 500GB (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00098

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿