このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/06/01

ソフトあまり買ってないはずなのにウチの省エネ外付けHDDの容量がもう足りない?!( ̄▽ ̄;)(Xbox One,日記)

ウチは、ソフト(ダウンロード版)をあまり買ってない
はずなのに、ウチの省エネ外付けハードディスクの容量
が残り僅かに?!\(〇_o)/ギョギョ

何でや!\(・o・)/ワア!(←その最大の原因?)



ウチがXbox One用に使ってる省エネ外付けハードディスク。
ウェスタンデジタル社製の2TBのやつ(下のやつね)



WD HDD 外付けハードディスク 2TB Elements Desktop USB3.0 WDBWLG0020HBK-JESN / TV録画対応 / Xbox One対応 / 3年保証

常に消費電力4Wの省エネで気に入ってます(^o^)
(消費電力は、ワットチェッカーで調べた)

ただ、オープンワールド系の広いマップのゲームだと、
読み込みの最初が(省エネで読み込みが遅いので)カク
ついたりする以外は、省エネ外付けハードディスクとして、
良い製品ですね(^o^)(気に入ってます)

オープンワールド系のゲームなど読み込み速度が必要な
ものは、内蔵HDDを使ってる。
(PS4と違い、内蔵と外付けの間をソフトの移動が可能)

このお気に入りの省エネ外付けハードディスクの容量が、
もう500GB切ってるんですよ\(^O^;)/(ひええ~)

ウチは、Xbox LIVEのMSストアから、セールのダウンロード
版をちょっと買うだけ(?)

マイクロソフトゴールドメンバーシップの毎月何本かの
ゲームをタダで貰ってるだけ(?)

Xbox360用ソフトが動くMSの謎技術(?)Xbox One互換機能。
Xbox Oneの互換機能で動く360ソフトが増えただけ(?)

なのに、何でHDDの容量が足らんねん(__;)(←原因、汗)

次は、省エネじゃないけど読み込み速度が速い4TBぐらい
の外付けハードディスクが必要やなあ( ̄。 ̄;)(滝汗)

注・Xbox Oneに繋げる外付けハードディスクは、2台まで。
Xbox Oneが管理できる最大容量は、全部で16TBまでらしい。




Xbox One 500GB (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00098

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿