このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/06/13

丸形蛍光灯をLED電球照明器具に替えてみたけれど問題が?!( ̄。 ̄;)(節電,日記)

(貧乏だから?)家計のために日々節電にいそしむ
teruさん(^0^;)(大変なのよw)

現在のお茶の間(兼ゲーム部屋?)の照明を替えて
省エネ・節電してみようと計画.....。

したんだけど、なかなか実行できなくてねえ(ーー;)
(主?にお金の問題、滝汗)

どういう照明器具が一番省エネで、明るくてゲーム
環境に最適かを日々研究(そんなたいそうなw)

そして、やっと最近...( -_-)



お茶の間(兼ゲーム部屋?)の省エネ・節電計画を発動
しました(^-^)/(←何故かポーズをとる人?)



オーデリック 和風ペンダントライト(蛍光灯66W・昼光色) SH466ES

メーカーは違うけど、上の写真のような丸形蛍光灯2本の
インバータ照明器具を使ってました。
(消費電力約30W+30W)

丸形蛍光灯だと30W2本同時に点灯すると大分明るいけど、
30W1本だと、ちょっと暗いかな?という感じ。

丸形蛍光灯の形のLEDペンダントライトもあったんですが、
LED電球を使ったものにしてみようかと計画(^o^)
(安くて種類が多く、選択の幅が広い)

蛍光灯とLED電球の明るさには差が有る(蛍光灯が明るい)
どれぐらいのLED電球のワット数にすると、最適な明るさか
よく分からない状態だったので、この構成にしてみました。

LED電球照明器具本体。
電球2個と常夜灯(豆球)が1個取り付けられます。
引っかけシーリングで、簡単に接続できるタイプ。
(ケーブルは、少し長め)



2灯ペンダントライト シーリングライト ソケット ナツメ球(GT-DJ-C2) 2灯式 引掛けシーリング用 E26口金 照明器具 天井照明 (コード長さ自由調整可能)

LED電球。
取りあえず、40W相当の昼光色、全方向タイプのもの
を選択(消費電力は、4.4W)



パナソニック LED電球 プレミア E26口金 電球40W形相当 昼光色相当(4.4W) 一般電球・全方向タイプ 密閉形器具対応 LDA4DGZ40ESW

今使ってるLED電球、小豆球タイプのやつを流用。
(消費電力は、0.5W)



パナソニック LED電球 E12口金 電球色相当(0.5W) 小丸電球タイプ LDT1LHE12

この組み合わせでやってみたんですが、結果は...( -_-)

思っていたよりも暗い...(__;)(あう)
(消費電力4.4Wの割には明るいんだけどねえ..)

LED電球40W相当なんだけど、蛍光灯30W1本よりも暗い。
LED電球は、全方向タイプなので天井方向は明るくなった
けど、下方向が暗いんですよねえ( ̄▽ ̄;)(失敗)

トイレで使ってる電球色LED電球(40W相当)を試しに追加
して、点灯させてみたら、大分明るくなった(^o^)(おお)

ウチのお茶の間では、LED電球40W+40W以上の明るさが必要
みたいですねえ( -_-)(う~ん)

ということで、今60W相当のLED電球(全方向タイプ、7.3W)
を2個注文しました。

60W相当2個だと、大分明るいとは思うけど念のためw(^_^;)

40W相当のLED電球が余っても、将来交換を予定してる玄関口
の壊れかけた照明器具と取り替えても良いし。

まあいいか?(^o^)

商品が届くまで、暫く暗いけど我慢するかな(^0^;)>


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿