このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/06/10

ウチの天然記念物的化石レベルPCだと動かないんですよねえ(ーー;)(Quantum Break,PC,Xbox One)

久しぶりにクォンタム・ブレイクのお話でも(^o^)b

ずっと前に「ネタ」にしたと思ったんだけど、まだ
だったのね(ーー;)(意味不明)

注・今回はゲームの内容には(何故か?)触れない。

Xbox One版が先に発売されたQuantum Break。



実は、Windows10版も発売されてます(^-^)/
マイクロソフトストアで絶賛発売中。

Xbox Oneで遊んだ途中経過をクラウドセーブして、
Windows10版で続きをプレイすることも可能。
(その逆も出来ます)

Xbox One版同様に実績も用意されてる。



ウチはXbox Oneダウンロード版クォンタム・ブレイク
予約特典としてWindows10版Quantum Breakをタダで
貰ったヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ(←狂喜乱舞)

当時は、踊りまくるほど喜んだんだけど、ここで問題
が発生しました(ーー;)(困ったなあ)

何と....( -_-)

ウチの天然記念物的化石レベルPCだと動かないのです。
え~~~~~\(〇_o)/(←当時絶望した、滝汗)

一番の問題は、ウチの天然記念物的化石レベルPCに
搭載されてるCPUコアの設計が、PS4・Xbox Oneと同じ
ブルドーザーコアだったんですよ(__;)

え?PS4と同じなら、パソコンを超える超高性能だろ?

AMD社のブルドーザーコアCPUは、5~6年前までなら
現役だったけど、今は低価格省エネノートパソコンにも
使われなくなってきてる化石レベルのCPUなんですよ。

そんなCPUコアだから、(カスタマイズされてるけど)
Xbox OneやPS4に搭載されたんです(ーー;)
(CPUクロック数だとウチの方が1.5倍速い、汗)

クォンタム・ブレイク、家庭用ゲーム機版だと、制限
かけて動くように調整されてるけど、PCだと全力で制限
外してきたって感じ。

おかげでウチの天然記念物的化石レベルPCで動かん(__;)
(ちなみにWindows10版Forza6も動きませんでした、汗)

ウチのゲームPCが時代に追いつくまで(数年後??)
お預けかな?( ̄▽ ̄;)

Xbox One版で頑張ります(ノД`)(涙)




Quantum Break (特典【『Alan Wake』ご利用DLコード】&初回特典【『Alan Wake`s American Nightmare』ご利用DLコード】 同梱)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿