このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/07/08

とびだせ どうぶつの森でも七夕でした(^o^)(ニンテンドー3DS)

昨日は七夕(^o^)(棚ぼたでは無いw)

久しぶりにニンテンドー3DSを動かしたら、
時計の時間が狂ってる?!(^_^;)(あら?)

時間を設定し直してたら...( -_-)




(C) 2012 Nintendo

何故か、どうぶつの森で1時間?!(^0^;)>(謎)

とびだせ どうぶつの森でも七夕でした(^o^)
(思わず記念撮影?してるteruさんの図、苦笑)

何か、どのゲームでも記念撮影しとるなあ(^_^;)

どうぶつの森って、元々はニンテンドー64用の
ゲームで、ゲームキューブにも移植され、目の前
の人との通信機能が付いたニンテンドーDS版が
世界的に大ヒット(ウチもDS版にハマった)

その後、Wii版、ニンテンドー3DS版と移植。

このどうぶつの森というゲーム、始めると底なし
に時間を浪費(?)する恐ろしいゲームなんだよ
なあ( ̄▽ ̄;)(←DS版に2年間ハマった人談、汗)

この村では、動物たちが平和に暮らしてて、戦争
も飢餓も人種差別も無い、平和すぎてお巡りさん
もいない世界。

住民は、みんな嘘つかないし、喧嘩してもいつの
間にか仲良くなって、一緒に暮らしてる。

身近にどこにでもありそうで、誰も実現できない、
人類みんなが夢見てる理想の世界...。

それが、このどうぶつの森の中でしか実現出来ない
って、何か悲しくないですか?(ーー;)

家族、恋人、仕事、人生に疲れた人は、一度この
ゲームを遊んでみてください。

超ブラックなお仕事して、心も体もすり減った時、
一番心に染みたのは、住民の動物たちの言葉だった。

「あんた、神経細いんだから、ほどほどにね」
(どうぶつの森住民 アンヌ)

心がホッとしたり、どきっとしたり、どうぶつの森
って、変なゲームだよなあ( ̄。 ̄;)

大容量なのに、中身がスカスカ(?)なゲームが
世の中に一杯出回ってる。
買ってからたった1週間で次のゲームが欲しくなる
よう飽きやすく作られたソフト達....。

とびだせ どうぶつの森が発売されたのが東日本
大震災の翌年2012年。
多くの人達が今も遊んでる。
(任天堂も季節ごとのイベントを今もやってる)

どうぶつの森には、こんな小さなROMカードの中、
私たちに泣いたり、笑ったり、癒されたり、感激
したりする「何か」が一杯詰まっているようです。

どうぶつの森、ホント不思議なゲームです(^o^)




とびだせ どうぶつの森

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿