暑いですねえ(ーー;)(扇風機全開中?)
(C) SEGA
相変わらず、幻創戦艦・大和周回してるteruさん
です( ̄。 ̄;)(暑くてとろけそう、汗)
幻創戦艦・大和戦が1日1回以下に減って、コレクト
ファイルの進行状況が遅くなってます( ̄。 ̄;)
(コンプリートまで先が長い....)
Hinaちゃん、今回は浴衣姿で頑張りました(^o^)
鑑定結果は...( -_-)
まあ、その~(ーー;)(だめだったらしい、汗)
最近、レア度星13武器、星13レアエッグを拾った
反動か、ドロップ結果がシブすぎる(__;)(あう)
大和討伐で、レイドボスボーナスが効いてる間に
闘神オーディン討滅戦に参加することに(^-^)/
(初めて参加なので、頑張るぞ)
期間限定クエスト、境界を彷徨う漆黒の騎士、
フィールドは、惑星ナベリウス・遺跡エリアが
舞台になってます。
ダーカー系の敵、惑星ナベリウスエリアの原生生物
や壊世区域の敵なんかが出てきます。
途中現れるボス系の登場はランダム。
ファルス・アンゲル、グアル・ジグモルデ、
アンガ・ファンダージ、ディアボイグリシスなど。
(ボス級は、強化二つ名持ってるから要注意)
このクエスト、レスタやモノメイト系の回復アイテム、
テクニックなどの効きが非常に悪くなってます。
(オートメイトも効きが悪いので過信しないように)
メギバースの回復は、気休め程度(?)
テクターの最大効果に上げたレスタも瀕死の状態
から半分回復(?)程度かな( ̄。 ̄;)
(法撃職さんは、レスタ2度がけが必要かも)
なので、HPが少し減った人を見つけたら、予防措置
的に先にレスタを心がけてました。
FF14では、ヒーラー(回復役)さん忙しすぎて(?)
頭がはげそうになると言われてた( ̄。 ̄;)
(ホント、戦闘中は忙しかったぞ)
最初、その頃を思い出して緊張したなあw(^_^;)
転送装置もPSO2世界のものではなく、FF14のもの。
最初に設置されたPSO2世界の転送装置では、FF14の
世界観に合わないと、急遽作り直されたとか。
このエリアの色使いが、PSO2とは違うFF14風(?)
に作られてます。
淡い色使いを元に深みのある色を出してるっていう
感じ(^o^)(何かPSO2とは違うんですよ)
闘神オーディンが次元の彼方(?)から静かに
登場(^o^)(おお~オーディンや!)
PSO2ボスの派手な登場になれてるので、何か新鮮
ですねo(^-^)oワクワク
FF14では、闘神オーディン登場する前に辞めたので、
今回はPSO2、FF14ともに初めて戦う(ーー;)(不安)
FF14は、コマンド選択式RPGなので、PSO2のように
敵が激しく動かない。
その分、戦いやすい(注・PSO2と比べてですよ..)
PSO2放送局は前もって見てるけど、実際にFF14では
戦ったことが無いので、オーディンの攻撃パターン
をイマイチ掴み切れてない。
(地面に描かれる図形攻撃?は何か分かってきた)
闘神オーディンは、HPが残り少なくなってくると、
必殺技(?)真・斬鉄剣をチャージ後に発動する。
チャージ中にオーディンを倒さないと真・斬鉄剣が
発動!全員が即死してクエスト失敗に(ーー;)
(今回みんな強くて、真・斬鉄剣の出番無しでした)
Hinaちゃんはテクター・フォースで参加。
攻撃の主役よりサポート役に徹しました。
(FF14初期にプレイした頃を思い出すなあ)
自分の攻撃力は下がったけど、周りの攻撃・防御力
HPを最大限にアップするスキルツリーで参加。
あとソルアトマイザーとムーン投げてたかな?(^_^;)
倒されたオーディンは次元の彼方(?)へと消え、
最後に残される斬鉄剣(^o^)(良い演出や)
ドロップ結果ですけど(鑑定結果は以下略..)
あと拾ったものなんですけど...( -_-)
武器迷彩*斬鉄剣?!\(〇_o)/(え~?!)
髪型オーディンヒャルムルというのを頂きました。
マグ進化デバイス、オーディンもゲット\(^O^)/
レアアイテムより、こっちの方が嬉しいなあ(^o^)v
(マルチで一緒だった方々、ありがとうございます)
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