このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/07/11

ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー買いました(^-^)/(Wolfenstein: The New Order,Xbox One)

7/5(北米時間)から始まったXbox サマーセールも
あと僅か( ̄。 ̄;)(日本時間であと1日?)

ちょっと迷ったんだけど、ベセスダのゲーム( -_-)



この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b
ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー E3トレーラー[HD]


Wolfenstein: The New Orderを買いました(^-^)/
(お支払いは、まあ、その、考えない方向で、汗)

ゴールドメンバーシップセール価格は、2,106円。
(ウチが買ったのは、Xbox One日本語吹き替え版)

注・よく買う人ほど割引率が高くなるので、上の
価格は参考までにね(^o^)b

ウルフェンシュタイン ザ・ニューオーダー。
ナチスドイツは開発に成功した原爆をアメリカに
投下、圧倒的な超科学力で全世界を制圧。
今の歴史と異なるナチスが世界を支配するディス
トピアが....。
(大日本帝国は、どうなっとるんやろう?、汗)

そこで長い間、昏睡状態だった主人公が眠りから
目覚め、反撃を開始する...というお話(^o^)b

何で、こんな架空戦記ものを買ったのかというと。

Castle Wolfenstein for the Apple II


昔、この元ネタになったパソコンゲームを遊んだ
ことがあるんですよ( ̄。 ̄;)

注・Apple II用ゲーム、Castle Wolfenstein。
1981年にMUSE Softwareから発売された。

ナチスドイツ軍が何故か山深いウルフェンシュ
タイン城を占拠。

注・実際ナチスがポーランドのクションシュ城を
占拠し秘密基地化してた。
ドイツ・ヴェヴェルスブルク城では、魔術的儀式
を行われていたとも言う。

主人公は、このウルフェンシュタイン城でナチス
ドイツ軍と戦うアクションゲーム。

ウチは何故か日本で発売されてない輸入ゲームを
必死になって遊んでたなあ(^0^;)>

サウンド出力はビープ音だけなんだけど、足音や
(音声合成チップが無いのに)突然喋ったりして
ビックリしながら遊んでたなあ( ̄。 ̄;)
(当時の謎技術でした、冷や汗)

その後、キャッスルウルフェンシュタインを開発
した会社が倒産。
権利がid Softwareに行き、今のFPSスタイルの
ゲームに生まれ変わった。
(FPSのWolfensteinシリーズ)

id Softwareもその後、Zenimax Mediaに買収され、
この作品がベセスダから発売になった。

で、今回ウチがこのゲームを買ったわけ。
世の中、広いようで狭いねえ( ̄。 ̄;)(しみじみ)

書くこと(ウンチク?!)色々とあるけど、長く
なりそうなので、又今度(^_^;)(ホント長くなる)




ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー 【CEROレーティング「Z」】

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿