このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/08/04

アクションパズル的な要素を持つクォンタム・ブレイク?!(^o^)(Quantum Break,Xbox One)

3ヶ月ぶりぐらいのXbox One クォンタム・ブレイク
です( ̄▽ ̄;)(書く間隔が長いw)

もうとっくに書いたつもりが、書きかけのままだった
のを発見?!\(〇_o)/ギョギョ
(teruさんには、よくあることです、汗)

この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b
Quantum Break - Time is Power トレーラー


久しぶりにクォンタム・ブレイクのことを書いてゆき
ましょうか(^o^)



クォンタム・ブレイク(ちゃんと日本語版です)
実写ムービーも入り、TPS(銃撃戦ゲーム)の要素を
含んだアクションアドベンチャーに仕上がってます。

海外TVドラマシリーズのノリで、有名な俳優が実写で、
顔をスキャンしたゲームキャラクターとして登場します。

主人公ジャックは、俳優ショーン・アシュモア。
昔の親友で宿敵ポールには、エイダン・ギラン。
(よく出来てるよ)

そうした実写ムービーや海外ドラマだと盛り上がる銃を
使ったTPS(銃撃戦ゲーム)要素。

それ以外にアクションパズル的な要素もあります(^o^)b


(C) 2016 Microsoft. All right reserved. Remedy registered trademarks and logos are property of Remedy Entertainment Ltd.

この場面では、あちら側の倉庫に行きたい。
(現在、プレイヤーは悪い奴らに追われてます)

ここからだと飛び移れないし、下からも登れない。
(倉庫には鍵かかかって、下の入口からも入れない)

そこで発想(?)を切り替えて(^o^)b(謎)



視線を左側に向けると、向こうまで貨車の屋根に乗り
移動出来そうです。

そして貨車から陸橋(?)に渡ると....。



向こう側の倉庫に到着\(^O^)/
倉庫の屋根を伝って、走り抜ければ倉庫に侵入できる



...ほど世の中甘くありません(^0^;)>(やっぱりw)

この崩れ落ちた屋根を....。



ジャックの時間を巻き戻す能力を使って修復(!)
そして一気に駆け抜けます(^-^)/(通れた!)

他にも急激に落ちる足場を時間をスローモーション(?)
させて、駆け上がったり、時間を巻き戻して潰れた通路
を修復して駆け抜けたりと、ちょっと頭を使うアクション
パズル的な要素が要所要所にあります。

攻略サイトを見ないで、自力でゲーム攻略するのが好きな
人なので、時間が止まった空間で1人ウロウロ(?)して
おります(・・ )( ・・)(←こんな感じ)

Xbox Oneのクォンタム・ブレイク、ボチボチプレイしてます
ので、また今度(^-^)/(次はいつだろう?汗)




Quantum Break

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿