このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/10/25

ネット通信経路のどこかがまだ詰まってる感じやなあ( ̄。 ̄;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

ネット通信経路のどこかがまだ詰まってる感じ
で非常に困ってるteruさんです( ̄。 ̄;)

今までパソコンやゲーム機(PS3、PS VITA、
Xbox360、Xbox Oneなど)の通信設定とか変えて
みたけど、通信速度が全然変わらない。

DL速度1M出てない?、ちょっと問題だなあ(ーー;)
(ダウンロードが目茶苦茶遅い数値、滝汗)

セガさんに(怒りの?)不具合報告出したけど、
ファンタシースターオンライン2のサーバーは
正常に稼働中との回答が来た( -_-)
(正常に稼働中か、さらに厄介だなあ...)



ネットの入口ブロードバンドルータからこっち
遅くなってるので、ルータの通信設定を変えて
みることにしました( ̄。 ̄;)(う~ん)

ブロードバンドルータの設定を変えてみたけど、
経路や時間帯で通信速度がコロコロ(?)と
変わるなあ( ̄▽ ̄;)(滝汗)

いつもの速い設定だと、最近激遅で困ってる。

別の経路に設定すると、昼間はそこそこ速い
けど、夜が激遅(昨日のブログ記事の状況)

また別の経路だと全体的な速度は遅くなるけど、
ダウンロードの速度がそこそこいける。

PSO2は、NPCのデータ、フィールドの地形データ、
敵の数・殲滅状況、プレイヤーキャラの衣装・
レベル・HPや状態異常の情報などなど、数多く
ダウンロードし続ける必要がある。

なので...( -_-)
通信速度は遅いけど、ダウンロードの速度が、
そこそこの設定に変えてみることにしました。

まあ、その内に元に戻ると思うけど、暫くの間
は、この通信経路で様子見するかな?( ̄。 ̄;)

今から、この状況なら去年の年末だったかなあ?
PSNなどのゲームネットワークが大規模通信障害
が発生、年末ジックリと遊ぼうとしてたゲーマー
直撃で、世界中のゲーマーが酷い目に遭った。
(原因、ハッカーさんの気まぐれ?な大暴れ)

アイツら(悪いハッカーさん、汗)また年末頃に、
暴れるんじゃないか?(ーー;)(う~ん)

暫くの間、通信テストを繰り返すと思うので、
PSO2のブログ記事は手抜き(?)しますので、
よろしくお願いいたします(・_・)(._.)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




「ヨーコソ・アークス」CD 【特典アイテムコード】 ・ヨーコソ・アークス (ミュージックディスク) ・ヨーコソ・アークスパネル (ルームグッズ) ・ジュークボックス (ルームグッズ) 同梱



ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

0 件のコメント:

コメントを投稿