このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/11/10

独極訓練:天極と地極,サモナーでステージ1~2をクリアしてみました?!編(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

今から1ヶ月前、独極訓練:天極と地極を初めて
挑戦(しかもわざと事前情報無しでね、汗)

大方の予想(?)通りクエスト失敗(^_^;)

一応準備を整えて、2週間後に再度挑戦(^-^)/
(と言うのが前回までのあらすじ?)

それでは独極訓練:天極と地極開始!(^o^)b



クラスはメイン・サモナー、サブ・ハンター。
(今回ぶっつけ本番でやってみました、汗)

前回、敵の攻撃力が高いために、メロンが早く
自爆した反省から、マロンとメロンは待機。
サリィは、後半使う場面があるかもですけど、
控えに回ってもらいます。

今回頑張ってもらうペット達は、ワンダ君、
トリム、ヴィオラの突進系(?)ペット3体。

この3体、敵の射程外から攻撃が可能なので、
頑張ってもらうことにしました(#^.^#)
(メインは、ウチで一番強いワンダ君ね)

あと、念のため、ハーフドールは持参してね。
ウチは、ハーフドール1個、手持ちのスケープ
ドール2個を念のため持って行きました(^_^;)
(転ばぬ先の杖、お守りぐらいに思ってね)


(C) SEGA

まずはステージ1。
LV80のニャウが6体現れます。

このクエスト、攻撃力が約40%増しなので、敵の
攻撃が当たると痛いです( ̄。 ̄;)

最初のステージオーダーは、
「30秒間ダメージを受けるな!」

開始早々、ワンダ君をニャウの群れ(?)に飛び
込ませるだけで、ニャウが集まるので、プレイヤー
キャラが襲われる心配が少ない(^0^;)(楽ちんw)

万が一、ニャウがこちらに向かってきても、空中
からタクトを振り続けて通常攻撃を行って、攻撃を
避けることも可能(高度は徐々に下がるので注意)

注・ジャンプして空中から攻撃を行うと空中の高度
を一定時間維持する仕様。

あと、ニャウの頭の上をジャンプして逃げること
も可能です(^o^)b(試してみました)

このクエスト、敵の攻撃力が高いので、ワンダ君
のHPの減り方が速くなります。
HPが半分以上切ったら、トリムやヴィオラに切り
替えてあげてください(又はレスタで回復)



ニャウがうるさくてHinaちゃん困ってるの図?
ホンマにコイツら、うるさかったなあw(^0^;)

ステージ1クリア(^-^)/
(ステージオーダーもクリア)



ステージ2。
このクエスト、ここからが本番。

ナイトギア。
ドラゴン・エクス。
ギグル・グンネガム。

このボス3体が順番に向かってきます。

ステージオーダー。
「正面からエネミーを3体倒せ!」

戦い方によって、「正面」判定されなくて失敗
扱いになる場合もあるので、例えオーダー失敗
しても気にしないようにね(^o^)b



ナイトギア戦。
写真の位置より近づかないこと。

盾を投げたスタン技があるので、当たらないよう
注意しましょう(レバガチャ技で回復可能)

ハンタースキル、ガードスタンスで防御力アップ。
マッシブハンターで、打ち上げ・吹き飛ばし防止。
この2つのスキルは、このボス戦以降に効果的。

フリーズ技が炸裂すると、そこへ必殺コンボ(?)
が飛んできて即死...もありえます。
ワンダ君に頑張ってもらおう( ̄。 ̄;)
(ワンダ君のHPの減り方が早いなあ、汗)

ナイトギア撃破(^-^)/(よっしゃあ)

ドラゴン・エクス戦。
ナイトギアを倒すと同時に登場する。
射程距離はナイトギアと同じぐらい開ける。
(近距離剣振り回し攻撃が当たると痛いから)

登場と同時にドラゴン・エクスの頭部をロックオン。
ワンダ君にガンガン攻めてもらいます。

HPが低いので、頭部を攻撃、ダウンさせて、さらに
追撃で相手に攻撃させる前に倒せるとgood。

ドラゴン・エクスに何もさせず撃破(^-^)/(いえ~)

ギグル・グンネガム戦。
ギグル・グンネガムの真正面は避けましょう。
少し右か左に寄ると真正面からの大ダメージ攻撃を
かわしやすくなります。

氷塊が定期的にフリーズ(凍結)させる欠片を飛ばす
ので、いつも止まらずに移動しましょう。

ワンダ君に足首を攻撃させます。
足首に攻撃を受けると敵は嫌がって後ろへ後ろへと
下がります(最終的に隅っこへ行く)

近接のクラスだと、下がったと同時に切り払い攻撃
を受けますが(ペットには被弾するけど)こちら
には、ダメージ来ません(^o^)(ドンドン攻めよう)

腰に刀を構えてからの回転切りは、タイミングに
合わせて、小ジャンプからのミラージュエスケープ
で避けてください。
直後、氷の橋(?)が出来るので急いで渡り、頭部
を攻撃してください。

足首への攻撃で跪く、氷の階段が出来たときは、頭部
を狙って集中的に攻撃しましょう。

足元を攻撃し続けてると、ギグル・グンネガムを
ほとんど端っこに追いつめてたので、攻撃を避ける
場所が増えて戦いやすかったなあ(#^.^#)

大分、ダメージが蓄積されてくると....。

隅っこにいるときに居合い切りのポーズ(?)を
取ったら、正面を避け、敵と反対側の隅っこへ移動
しましょう(技名、氷華一閃)

真正面から攻撃を喰らうと即死、又は大ダメージで
凍結するので次の一撃で死にやすい。

法撃職(フォース、テクター、サモナー)の人は、
小ジャンプからのミラージュエスケープを敵の攻撃
タイミングに合わせて出すと、無敵時間が長いので、
避けることが可能です(^o^)b

ギグル・グンネガムが隅っこにいると氷華一閃が
反対側隅っこまで当たりにくい感じやなあ( ̄。 ̄;)

最後、氷の橋(?)を渡って、頭を攻撃して倒せ
たんだけど、「正面」判定されなくてオーダーが
失敗しました(^0^;)>(あちゃ~)

次は、ステージ3から(^o^)b


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ



「ヨーコソ・アークス」CD 【特典アイテムコード】 ・ヨーコソ・アークス (ミュージックディスク) ・ヨーコソ・アークスパネル (ルームグッズ) ・ジュークボックス (ルームグッズ) 同梱

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

0 件のコメント:

コメントを投稿