このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/11/13

独極訓練:天極と地極,サモナーでステージ4~5をクリアしてみました?!編(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

1ヶ月ぐらい前、独極訓練:天極と地極に初挑戦。
失敗した後、2週間後に再挑戦。

ステージ3をサモナーでクリア。
と言うのが前回までのあらすじ(^-^)/

今回は、ステージ4から(^o^)b




(C) SEGA

ステージ4。
ステージオーダーは、
「弱点部位を突いてボンタ・ベアッダを5体倒せ!」

ステージ4のステージ構成を初めて見た感想は、
「うっ!?これ絶対に動いたら、アカンやつやん」
だった(^_^;)(ハンターなどの近接職苦労しそう)

どういうことかというと、
正面にオロオガルとボンタ・バクタがいる。
ステージ外周に沿って、ボンタ・ベアッダが多数。

何も考えずに真正面から突っ込んで戦うと知らない
間にステージ外周のボンタ・ベアッダが多数反応
してタコ殴りされ、即死するというえげつない(?)
ステージ構成( ̄▽ ̄;)(セガさんは鬼だw)

カリン「向かってくる敵から順に倒していくと
楽できますよ」
「一体ずつなら楽勝だとしても全員を起こすと大変
な事に!痛い思いをするかもしれませんよ」

こちらから向かえに行くとえらいことになるという
意味だったのね(^_^;)
(ここで失敗する人の話もあるから注意ね)

ステージ4が開始されたら、その場から動かず、正面
にいるオロオガルとボンタ・バクタをペットで撃破。
(HPが少ないので、通常攻撃だけでも撃破可能)



その後、ステージ外周に配置されたボンタ・ベアッダ
を1対ずつ倒す(今回は反時計回りに回った)
ボンタ・ベアッダの射程距離外からワンダ君を飛ばし、
反応したやつから倒していく。

近接職の人は、1体ずつ呼び寄せて、後ろに下がり
つつ倒すと集団タコ殴りされずに済みます。

サモナーの場合、戦い方を間違えなければ、確実に
クリア出来るステージですので慎重に戦いましょう。



カリン「あれ?ちょっと難しかったのかな?」

ボンタ・ベアッダを倒すことに夢中になってステージ
オーダーを失敗した模様(^0^;)>(あちゃ~)

最終ステージのステージ5(^o^)(あと少しね)



ステージオーダーは、
「30秒以内にサマーラッピーを1体倒せ!」

このステージ情報を見たteruさんの感想( -_-)

サマーラッピーがどんな衣装を着てたか、全然分から
へんやん(^-^)/(ツッコミw)

ちなみにサマーラッピーは、浮き輪を身につけている
ので、横幅(?)で見分けがつきやすいかと。

ステージ5開始早々、ラッピーを片っ端から倒していき
ました(^_^;)(ワンダ君の通常攻撃だけで倒せるしね)



ガルグリフォン・ゲルス。
滑空中に翼を破壊すると墜落してダウン。
前足後ろ足(膝の辺り)を狙って(全破壊?)ダウン
させると戦況が楽になるかも。
(今回、ガルグリフォン・ゲルスをダウンさせました)

どこまでも伸びる2本の電撃ビーム。
(真正面だと何故か当たらなかったりする)
電撃球をプレイヤーキャラのいる場所に投げてくるので、
そちらの方も注意。

近づくと突進や前足を上げての地面踏みつけがあるので、
こっちも注意。

一定の射程距離を開けて戦いましょう(^o^)b

翼を大きく広げる予備動作から出すウィンドカッター。
独極訓練用に誘導弾性能(?)が高くなってるとかで、
気をつけましょう(^_^;)(おいおいw)

ガルグリフォン・ゲルスは、竜巻・雷・感電(ショック)
が面倒くさいけど、早い段階からダウンさせてからの
追撃に持って行けると展開が楽かも。



クリアタイム 17分31秒49でした\(^O^)/(終わった)

注・ガルグリフォン・ゲルスを約3分で倒したらしい。



カリン「ステージ5クリアです!」
えげつない難易度というだけあっていいデータが取れ
ましたよ」

あ~やっと終わったわ(^^)v
(Hinaちゃんも、よく頑張りました)

今回、消費したメイト系アイテムは、
モノメイト2つ(元々マグ用)
ディメイト5つぐらい。
(全てステージ3で消費)

ペットは、最後のガルグリフォンのところで、トリム
に1回交代しただけで、後は全部ワンダ君が活躍した。

吹き飛ばしなし、体力回復が全自動は、滅茶苦茶楽
やったなあ(#^.^#)(状態異常回復も楽やったし)

サブクラス・ハンターの防御・回復系スキルは最高
やったわ(^o^)(困ったときはハンターねw)



エクストリーム端末でアイテムが何か貰えるより、
ステージクリア出来て嬉しいです(#^.^#)
(クラス・サモナーでクリアしました)



クエストの総合評価は、S。



エキスパートブロックに入れる称号、
「独極の孤軍奮闘」をゲットしました(^-^)/



アイカのクライアントオーダーもクリア。



連破演習:闇の痕跡 クリア条件、難易度エクストラ
ハード以上が出現しました(^_^;)
(暇なときにアイカと出撃するかな?)

これで独極訓練:天極と地極 ステージ1~5を全て
クリア出来ました(お疲れ様でした)

皆さんもクリア目指して、頑張ってくださいね(^o^)
(ではでは)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ



「ヨーコソ・アークス」CD 【特典アイテムコード】 ・ヨーコソ・アークス (ミュージックディスク) ・ヨーコソ・アークスパネル (ルームグッズ) ・ジュークボックス (ルームグッズ) 同梱

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

0 件のコメント:

コメントを投稿