このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/11/08

独極訓練:天極と地極初挑戦,事前情報無しで始めて失敗しました?!編( ̄▽ ̄;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

今から1ヶ月ぐらい前のこと。
凄腕(?)プロアークスさん向けにエキスパート
ブロックが新設されました。

エキスパートブロックに入るには、独極訓練 天極
と地極ステージ1~5をクリアすることが条件。
(クリアするとブロックに入れる称号が貰える)

ところで....( -_-)
独極訓練って何や?(。)ホヨ?(おいw)

独極訓練:天極と地極。
エクストリームクエストの1つ。
上級者向け腕試しクエストの性格を持つ。

そういえば、そういうクエストに、ほとんど興味
なかったからなあ( -_-;)(全然やってないわ、汗)




(C) SEGA

エクストリームクエスト。
フレンドさんのお手伝いとかするぐらいかな?

上のスクリーンショット見てもらっても分かるけど、
ほとんど(スカスカ..)やってない( -_-;)

半時間ぐらい拘束されるかな?と言うことで体調が
良いときに試しに行ってみました(^-^)/(初挑戦)

事前情報無しで独極訓練:天極と地極に突っ込んで
失敗する人が多いと聞いてたので、事前情報無し
で挑戦することに(^o^)
(失敗したらブログネタにするから、苦笑)

クラスは、メイン・サモナー、サブ・フォース。
今、全キャラの中で一番強いのがクラス・サモナー。
(その中でウチのHinaちゃんが一番強い、滝汗)

ガッツドリンクでHPを増量(?)しております。

詳しいステージ攻略は、次のブログ記事で書く
として、今回は簡単な感想まで(^o^)b



ステージオーダーは、30秒間逃げ回る。
ステージオーダー=クリア出来ると次のステージの
戦いが(多少?)楽になるので出来るだけ頑張ろう。
(失敗してもクエストは続きます)

ニャウのHPは少ないらしいけど、LV80で攻撃力40%
増しとのことなので、グルグル駄々っ子パンチ(?)
でも、軽く死ねるのでご注意を。

ワンダ君を突進させるとワンダ君の周りにニャウが
集まり、ヘイトが集中するので、キャラの方にほぼ
来ない(これだけで30秒経過したw)



次は、ボス戦。
ナイトギア。
ドラゴン・エクス。
ギグル・グンネガム。
の順番に出てくる。

ナイトギア戦。
ほぼワンダ君を突進させるだけで、ワンダ君に敵の
ターゲットが集中するので、楽ちんw(^0^;)>
投げてくる盾に当たるとピヨる(気絶する)ので、
それだけは注意。

流石にこの辺になってくるとワンダ君のHPがすぐに
半分になってたりするので、ペットのHP管理は十分
注意してね(^_^;)(最初ビビったぞw)

ペットから回復テクニック・レスタを求められたら、
最近クラス・サモナーに追加されたスキル、ロング
ディスタンスラブで、離れていても回復可能(^o^)
(このスキルはぜひ取ってね)

ドラゴン・エクス。
前のナイトギア戦でダメージを受け、回復・補助で
立て直ししてる間に、ドラゴン・エクスの戦闘体勢
が万全になって、戦いが後手後手に(^_^;)
(出だしで失敗しとるw)

敵AIが通常フィールドよりも頭が良い(無駄な動き
をしない等)ので、接近されるとちょっと辛い。

後半の怒りモード(?)からのオーバーエンド(?)
は、かするだけで大ダメージなので要注意(^_^;)
(攻撃力40%増しだからね、滝汗)

ギグル・グンネガム。
ワンダ君に足首を攻撃させました。
(足首へのダメージが通ると跪くダウン状態に)
足首に攻撃を受けると敵は嫌がって後ろへ後ろへと
下がります(最終的に隅っこへ行く)

下がりきったところでの連続居合い切り(氷華一閃)
が反対側の隅っこまで攻撃が届かないと分かったのは
収穫かな?(注・正面からの衝撃波は即死の危険有り)



問題は、このステージ3(ーー;)
デッカい鳥さん(ディアボイグリシス)がおる(汗)

カリン「まず地上にいる敵を優先しましょう」
「その方が楽ですよ」(?_?)(謎のアドバイス??)

その時、全滅させないと次の敵が出てこないと思った
ので、雑魚を即全滅...と同時に( -_-)

デッカい鳥さん(ディアボイグリシス)
デカい馬さん(?)ノーヴ・リンガダール。
(ブリュー・リンガーダの強化版)
が登場(^_^;)(たら~り)

デッカい馬さんから倒そうとしたら、デッカい鳥さん
が邪魔で攻撃が当たらない(ーー;)
(攻撃判定が前にいるデッカい鳥さんに吸われる)

ディアボイグリシスが目の前にいるので、デカい馬
さんをダウンさせても追撃を邪魔される(ーー#)
(地上の敵を先に倒すと楽って、馬さんを倒すこと?)

ディアボイグリシスの一定の攻撃ダメージが溜まった
ため、炎を吹き上げまくる発狂モード(?)に突入。

作戦変更で、メロンで攻撃を受け止めダメージ蓄積
からの連続投げ(?)で仕留めようとしたら...。



メロンが手元に帰ってきたときにまさかの自爆?!
HPが大きく減った起き上がりを攻撃され、即死(__;)
(ここでハーフドールで復活しました、滝汗)

炎にはバーン(延焼効果)があり、簡単に火だるまに。
逃げながらHP回復・バーン治療を繰り返す。
ペットも炎で大ダメージを受け、瀕死が数匹( ̄。 ̄;)

敵の攻撃でダウンする。
バーン状態なので、レスタ・アンティで回復しよう..。
とテクニックチャージ中に敵の攻撃でキャンセルされ。

そこへノーヴ・リンガダールの突進。
ディアボイグリシスの炎の柱。
の連続コンボ(?)でまた即死(__;)(う)

今回は、ここまでね。
時間は...約19分か( -_-)
(今の戦況だと、いくらやっても失敗が続きそう)

ディアボイグリシスと1対1なら炎の柱を避けまくって
やるのに(ーー#)(腹立つわ、怒)

今回の反省(?)(__;)/

凍結系は何とかなるけど、ディアボイグリシスの延焼
効果系の攻撃は何とかせんといかんなあ(ーー;)
(ジワジワHPが減り続けるのは地味に痛い)

バーン・延焼効果を防ぐリングや時限インストールの
ディスクを使う手もあるなあ( ̄。 ̄;)(う~ん)

突進などの攻撃で吹き飛ばされて、起き上がり際に、
ボス2体の連続攻撃を喰らうと避けられんし( -_-;)

サブクラスにハンターを入れるのが一番お手軽(?)
な対策だけど...( ̄。 ̄;)(どうするかなあ?)

後で調べてみたら、謎(?)のカリンのアドバイス、
地上の敵(鳥系ダーカー)を倒すと
ノーヴ・リンガダール。
空中の敵(アギニス)を倒すと
デッカい鳥さん(ディアボイグリシス)
が出現することを意味してるとか( ̄▽ ̄;)
(もっとハッキリと言うてw)

地上のニワトリさん(鳥系ダーカー)を先に倒し、
空中の敵をそのままにすれば、ノーヴ・リンガダール
だけ相手に出来るかも?(^o^)
(戦い、少し楽になるかな?)

敵に倒されてクエスト失敗したとき、こうやって色々
と頭の中で作戦考えたり、対策立てて、戦力強化を
図ったりするのは、何か楽しいなあ(^0^;)>
(こういう難しい問題を解くようなクエストも必要ね)

次の挑戦まで色々と調べて、対策を立ててみるかな?

次に独極訓練:天極と地極に挑戦したのは、2週間後の
ことでしたp(^^)q(頑張るぞ)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ



「ヨーコソ・アークス」CD 【特典アイテムコード】 ・ヨーコソ・アークス (ミュージックディスク) ・ヨーコソ・アークスパネル (ルームグッズ) ・ジュークボックス (ルームグッズ) 同梱

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

0 件のコメント:

コメントを投稿