このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/11/09

独極訓練:天極と地極,実はウチの装備そんなに凄くない?!サモナー準備編( ̄。 ̄;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

1ヶ月ぐらい前、独極訓練:天極と地極に初めて挑戦。
大方の予想通り(?)クエスト失敗(^0^;)>
(しっかりブログネタ?にしましたw)


(C) SEGA

2週間後に再挑戦したお話を解説しながら書こうかな
と思ってたんですけど( -_-)



今回は、クエスト事前準備編。

独極訓練:天極と地極、ソロクリアをもう諦めてる
人達の話で...。

回復・補助系の特化の法撃職だから無理とか、
凄いレア装備が無いからクリアは無理とか、
信じ込んでる人も多いみたい。

ウチも回復・補助系の法撃職だけどなあ( ̄。 ̄;)

ウチのハンターさんなんて、レア度星13武器2本ぐらい
しか持ってない(最近やっと手に入りやすくなった)
まだ属性強化や潜在能力解放できなくて困ってるぐらい。

今日は、そんな凄いレア装備持ってないけど、頑張って
ますよというお話でも(^o^)b

ウチで一番強いHinaちゃんの装備ですけど、

武器は、タクト(^0^;)
(武器強化しても150ぐらいw)

ユニット(防具)
リア リア/ベンダエーリ+10
(打撃276、射撃276、法撃276)
アーム アーム/ベンダオッジ+10
(打撃276、射撃276、法撃276)
レッグ レッグ/ベンダマーニ+10
(打撃276、射撃276、法撃276)

上の3つは、ほぼ貰った(交換品の)まま。
クラフトすると防御力は上がるけど、スタミナ(HP)
が減るので、わざわざクラフトしておりません。
(他の4キャラもほぼ同じ装備)

スキルリング。
Lリング L/アーリィライズ+1
Rリング R/ブーストスレイヤー+8

マグは、法撃特化型マグ。
(クラス・サモナーは法撃職です)

ペットもレア度星13のレアペットは揃えて、
性能パラメータがカンストしてるけど、まだ
まだキャンディ強化出来る隙間があります。
(進化種登場前なのでジンガなどはいない)

ペットは基本、パンケーキで属性40以上に。
サンドで打撃・射撃・法撃防御をそれぞれ100
パラメータをアップ。

パワークッキーとテクニクッキーで打撃力、
法撃力を+35ずつアップ。
(ペットの攻撃力は基本、法撃力に依存する)

メロンはHPが低く、防御力が高いので、HP100
アップするスタミナクッキー、防御力を一部
攻撃力に変換する へんかんロールを設置。

マロンとメロンには、戦闘不能からいち早く
復帰して欲しいので、しっかりロールを設置。

前回戦った感じだと、レア度星12のペットでも
いけるんじゃないかなあ?( ̄。 ̄;)

ワンダ、トリム、ヴィオラだけで行けるかも?
(上手く行けばワンダ君だけでクリア可能??)



前回と違い、今回はサブクラス・ハンターで
行くことにしました(前回はフォース)

時限インストールやリングで状態異常を軽減
する方法。
時限インストールでHPを大幅に増やす方法。

などなど、色々あったけど、出来ない人もいる
みたいなので、育てる手間はかかるけど、一番
確実な、レベルが高いハンターをサブクラスに
する方法にします(^o^)b(参考にしてね)

ちなみにウチのHinaちゃんは本職法撃職。
ハンターは、ほとんどやってない。

テクター、フォース、サモナーで出撃したとき
サブクラスに入れてLV55まで育て、緊急クエスト
で稼いだクライアントオーダーの経験値を突っ
込んだだけ(?)で、LV67まで行った。
(ホント、経験値を突っ込んだだけ)

将来、ハンタースキルが必要なときが来るかも
という予想の元に育ててただけで、今回が初と
なります(^0^;)(ぶっつけ本番とも言うw)

必要なハンタースキルですが( -_-)
(防御を固める方向ですので、よろしく)

ハンタースキル、ガードスタンスでエネミー
への打撃・射撃ダメージを下げる代わりに、
自分への打撃ダメージを軽減。

ガードスタンスポイズン(毒回復)
ガードスタンスバーン(バーン回復)
プリティグッド(状態異常の時間を短縮)
で自分の状態異常を軽減。

注・ガードスタンスを発動・解除時に状態異常
を回復するので使い方に注意。

マッシブハンターで打ち上げ・吹きとばしを
防ぐ。
フラッシュガード関係でダメージを軽減。

オートメイトハーフラインLV10で、HPが50%
以下になったら、自動的にメイト系アイテム
を100%使用する(^0^;)(楽よw)

基本、サモナーのレスタで小まめにHP回復。

あとアイアンウィルを取ってるので、万が一
戦闘不能になっても、HPが残り1で生き残り、
しかも無敵時間が発生するので完璧?(^0^;)b
(即死に対するお守り?みたいなもんですね)

さらに無敵時間を延長するネバーギブアップ
までは、取れなかった( ̄。 ̄;)
(まあ、大丈夫かなあ...)

LV67という中途半端なレベルなので、取れて
ないスキルや防御力・HPを増やせてない点が
ありますけど、ご了承ください(・_・)(._.)



念のため、ガッツドリンクでスタミナ(HP)
を底上げします。
(一撃で事故死しないために、汗)

ここまで準備が出来たら、各自頑張ってもらう
だけです( ̄。 ̄;)(健闘を祈ります)



それでは、行ってきます(^_^)ゞ
(各ステージの実況?は次のブログ記事で)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ



「ヨーコソ・アークス」CD 【特典アイテムコード】 ・ヨーコソ・アークス (ミュージックディスク) ・ヨーコソ・アークスパネル (ルームグッズ) ・ジュークボックス (ルームグッズ) 同梱

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

0 件のコメント:

コメントを投稿